10.24
Thu
こんばんは、水曜(木曜(小声))日記でございます。


また日をまたいでしまった。。
たるんでると思われますでしょ?
お待たせしていたとしたらごめんなさい、でも逆なんやで。って思います。

めっちゃ仕事しました。。特に今日。

ちょっと彫金の方の新作を作っていたのですが新作って結構しりとり式に展開していきがちで、リング3型と、ピアスとリングのセットができました。
現段階では、どれも悪くないので精査して近々アップすると思います^^

酸素バーナーと、ローラー(金属を伸ばす機械)が欲しい。目下無敵だな。それさえあれば、道具の面では笑

というわけで、ひたすら思いついたものを片っ端から作っています。
前もそんなことを言っていたのですが、体調崩したりなんやかんやなし崩しになったんです。

無理はしない、でも全部やる。
あれですね、昔から繰り返し言っていますが徒歩で自宅から富士山登頂、そして帰宅。みたいな地味さ地道さで、できなくなるまでやったらどうなるのかちょっと見に行く感じですね。歩きで。ふらっとちょっと遠くまで。

ここのところいろんなことが予定通りにいかなくて、いかがなものかと思っていたのですが、これは逆に今私が持っている手札だけの組み合わせでどこまで、というか単純に何個アクセサリー作れるんだろうという興味が湧いてきて。やってみたいという気持ちにもなってきて。
そもそも、アクセサリー作りの本の最初のページにある“メガネ留め”だけでここまで来たようなところがあるので、彫金もすっごく限定的なところから始めたらどうするんだろう、私。みたいな興味ですね。やっぱり。

(話が逸れますが、友達にアクセサリー作りを教えてと言われて一度だけプライベートなワークショップをしたことがあるのですが15分くらいで技術を継承し終わってしまい震えたことがあります。)

今日多分、ノッてて朝ごはん後から夕食までずっと、ひたすら作ってました。なんか楽しくて。
ずっと新作ばかり作っちゃ任せて、作っちゃ任せてで素敵な写真が用意され、商品シートや登録なども私が新作を作ったり寝ている間に小人がやってくれないものでしょうか。あと、難しいこととかは説明したら全部汲んでくれて、サッと形にしてくれるとか。

楽で楽しそう。えーん、羨ましいーー。(空想羨望)

とはいえ全然思いつかない時期とか辛いんでしょうけど。いいなーと思うんです。
新作だけ作ってればいいとか。やってみたいなー。苦しみがあるならそれを味わいたいです、とりあえず。


今日はそんな1日でした。
でも明日(というか今日)はそうはいかんのです。
嫌いじゃないけど、そういう事務的な仕事も頑張ります。

ささっと仕上げて、新作作ろう。うふふ。

なんだか今日は、ゆるく熱めな水曜日記でしたね。
どうだろう、今になって今日作ったアイテムを明日の朝も愛せるか不安になってきました。笑
まぁ、そこを調整してちゃんとときめくところまで持ってくのが仕事なのです。
楽しく、頑張ります。


さて、今週の新作は。。

・冬到来といった様子のボリュームイヤリング(ピアス)

の1点です。


ボリューム。ですね。
これはこれでやっぱり好きなんですよねー。

今週1点のみですが、楽しみにしていただけると嬉しいです^^


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する