07.03
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

今度友達と一緒にレンバイ(鎌倉農協連即売所≒八百屋さん)に行くのですが、楽しみだねっていう話をしていてその流れで「ねぇ、あゆみちゃんは今回何狙い?」とまるでイベントの物販、あるいはアイドルグループの推しを聞かれているかのような会話が発生してちょっとおもしろかったです。
ちなみに今回は花ズッキーニと白ナス狙いです。

ここのところ梅雨らしく雨が続いていて、洗濯が悩ましいのですが今日はちょっと晴れていて。
大急ぎで洗濯して干して、あとは祈るばかりの朝。
九州の雨も心配ですね。雨、嫌いじゃないけれど降りすぎは困ります。
大事に至りませんように。


あぁ、今日は淡々とぼそぼそモードの水曜日記っぽいですね。
まぁ、これはこれで。


私子供の頃鍵っ子(笑、これ絶対死語ですよね)だったのですが、冬休みとか親が出勤してしまってから家中掃除して、昼に自分の好きなものを作って食べ、午後からは腕が動かなくなるまで編み物をするという物語に出てくるおばあちゃんのようなリズムが大好きでした。

たぶん9歳くらいかな。
食べたいメニューってあるじゃないですか。その頃は茶碗蒸しとかエビフライとかグラタンとかだったんですけど、リクエストしてもそうそう採用されなかったりもして。そこで気づくわけです、

“自分で作れば、好きなものをいつでも好きなだけ食べられる。”

あの当時でさえ(味がしないな。。)と思うような正直美味しくない料理を量産してもくじけずにいられたのは、比較が母と自分ぐらいしかなくて母は師匠なので実質ライバル無し、作ってそれらしきものを食べることに意義がある。みたいな状態だったからだと思います。
あと、子供が大人不在の家でひとりで天ぷらを揚げていても注意こそすれ、褒めてそれを禁じなかった親の度胸と。



そういえば先日、尊敬する友達が初個展を開いて。
想像しただけでお腹が痛くなりそう。。と言ったら、「俺も同じだよ、ここのとこ悪夢ばっかり見てた」と言われて驚きました。
「でもやってみたらすごく楽しかったよ」とも。
マリッジリングをご検討のお客様とお会いすることが増えているのですが、なんとなくそんなことを考えているときのその話で思うところがありますね。

お客さんは、私に会いたいと思うのでしょうか。





さて、今週は新作週。

・なかなかパンチのあるボリュームアクセサリー(ネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス))

の3点です。

オールシーズンいけそうな、夏真っ盛りはちょっと暑いかもですが映えそうな。
楽しみにしていただけると嬉しいです^^



☆6月の寄付は合計3600円でした。
今回は半分を東日本大震災義援金、もう半分を中東人道危機救援金として日本赤十字社に送金させていただきました。
皆様ありがとうございました、7月もどうぞよろしくお願いいたします!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する