06.12
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

こういうことは触れないというのが得策、なのかもしれないですが香港が心配でしょうがないです。
つい半月ほど前にいた、見ればわかる、地名を聞けばあの辺りかと思い当たる場所がデモの人たちで埋め尽くされているのを見て、すごいやるせないというか、、心配です。

地下鉄でつかの間仲良くなった家族。
路上の揚げ物屋で買い方がわからず困っている私に「日本人?これは香港のストリートフード。おいしいよ。」と言って助けてくれた男の人。
ニコニコ顔で道を教えてくれたおばちゃん。
終始不機嫌顔のわりになんだかんだ優しくしてくれるウェイトレスのお姉さん。
カフェオレを頼んで飲もうとしたところで、突然「sugarはこれだよ」とぎこちない様子で教えてくれた斜め向かいに座っていた男の人。
めちゃくちゃ忙しそうなご飯屋さんの入り口でお店の人に思い切り無視されながらおろおろしていると、ここにおいでと席に呼んでくれたご夫婦。
そして香港にいるたくさんのお客様たち。
お客様ではない人も。

どうか彼らの未来が温かく心配のないものになりますように。


大事なことですが、このトピックだけだとしんみりしてしまうので最近あったことを少し。

実写版「アラジン」を観てきました。

前情報もなく、なんだったらあまり良くないんじゃないかという予想をうっすら聞いていたのですが、
めちゃくちゃ楽しかったです。
ストーリーなど細かい部分は伏せておくとして、ウィル・スミスに圧倒されました。
彼以外にジーニーは考えられないし、なんだったらアニメ版のジーニーより好きかも。笑
もはや人間の域を超えている?と思わせるような存在感を目の当たりにして、逆に人間ってここまでできるんだと希望を持つような。

ディズニーとかピクサーの映画ってやっぱり好きなんですよね。
その道でこの世のトップクラスの人たちが現時点の全力を注いでポジティブな世界を表現しようとしている本気を毎回感じられて。
最近は少し繊細なニュアンスも含まれていて勧善懲悪に留まらないというのもじんわりと思うところがあります。
元々悪役も嫌いじゃないですしね。子供の頃ディズニーランドでジャファーと一緒に写真を撮ってもらったことがあります。笑



【お知らせ】
大阪市内で「G20サミット」が開催されることに伴い、大阪府内で大規模な交通規制が行われる影響で、6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、関西地域がお届け先となるお品物のお届けに遅れが生じる可能性があります。

つきましては、こちらをご確認くださいますようお願い致します。


なお、交通規制の状況等の影響によっては対象地域以外でも遅れが生じる可能性があるとのこと。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。




さて今週はお休み週。

ご注文をお作りしながら新作も。ですね。
香港旅行などで遅れていた分については大分解消されてきたのですが、来月は実家に帰省するので油断せずに時間を大事に暮らそうと思います。

それではまた来週の水曜日に。







web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する