03.06
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

喉が痛くて、(えー。。)と思ったのですが、これは待ちに待った“京都念慈菴雙層枇杷軟喉糖”(台湾の有名なのど飴)を試す機会到来ということで早速なめてみたり。
うーん、、悪くない。が治したりはしないよね、やっぱり(笑)
飴なのに薬レベルの期待をしてしまってごめんねという感じです。でもちょっと楽になるような気がしなくもないような。

でも、元気です。痛いのは喉だけ。

そう、インスタで動画を上げたのですが海に行ってきました。
用事のついでに少し寄ることができて。

砂を握ったり、ちょっと海を触ったり。静かに眺めたり。





寒かったけど、良かったです。(そのせいで。。喉。。(笑) まぁまぁまぁ、、)


ちょっと大きめの自然に触れると“少し”クリアになるような気がします。
ちょっと海を見たぐらいですべてに答えをみつけられるほど達観してもおらず、残念ながら大人でもないのでほんの少しなのですが、すっきりした気がするというか。頭や心が少し整頓されるような感覚というか。

立ち止まってみると最近、急(せ)いていたような気がして。
って多少連続して新作を出していたぐらいですが(笑)
でも、次に出す予定のリング。ちょっと大事にしたいので今週は新作出すのをお休みします。
もちろん他のが大事じゃなかったとかではなくて、「すごい好きなのに自分の中で印象が定まっていないから、まだこのリングをちゃんとご紹介できない気がする。」ですね。ちゃんと言うと。

立ち止まるのってちょっと嫌ですよね。
タイムロスというか、ちょっと負けてる感じがするというか。

でもいい加減慣れてきました。
大人になったなー(笑、さっき“大人でもない”とか言ってた人が。)


そうそう、先日買ったかすみ草が枯れ始めていて、なんかいいな と思っています。
ちいさくてあまり変わり映えがしなかったけど、やっぱり生きてたんだなって。

命があるって一瞬も同じ状態はなくて、どんどん移り変わっていくものなんだなとわかるような。
そこにあるのが悲しくなるまでもう少し飾っとこう。



というわけで今週は久々のお休み週でございます。

なんだか3月、行くところや、することがいつもより多い感じ。
楽しいことなんですけど、静かに立ち止まっている感覚もちゃんと持っていようと思います。



☆2月の寄付は合計4,200円でした。
今回は半分を東日本大震災義援金、もう半分を中東人道危機救援金として日本赤十字社に送金させていただきました。
皆様ありがとうございました、3月もどうぞよろしくお願いいたします!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する