02.13
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

案の定というか、自分とデートはハレの部分だったのでひたすら制作をしているケ(褻)の部分に戻るとトピックがなー・・と思っていたらちょっとおもしろいことが。


本屋に行こうと道を歩いていると、空き地にパトカーが停まっていてネズミ捕り的な様子で警官ふたりが張っていて。
その前を通り過ぎ、本屋まであとちょっとのところでおじいさんが自転車でこちらに向かってきて、私の目の前で枝切りばさみを落とし、気づかずに行ってしまって

(もしかすると元々落ちていたのが自転車に当たって、ガシャンと音がしたのかも。。)などと一瞬ためらったのですが、とりあえずダメ元でそのハサミを拾い走っておじいさんを追いかけたんですね。
で、走っている途中で思い出したのですが空き地では警官が張り込んでいるんです。

白昼堂々、そんなに小さくもない枝切りばさみを持って全速力で走る妙齢女性。

もう、この人を捕まえないなら警察の仕事ってなんだろう?というほどの怪しさ。その“この人”が私なんです。

(うわー。。)と思いながら警官の前を通り過ぎた直後、おじいさんの前に左折しようとする車が現れ無事追いつきハサミを渡すことが出来、捕まらずにも済んだのですがこの重なりっぷりのサザエさん感ったら。


と、そんなことがありました。
「ブログに書きよし。」という笑神様の計らいかと思います。




そうそう、前回の日記を例の歌舞伎のいろはを教えてくださったお客様にもお読みいただけて再び素敵なメッセージを。
実はちょっと書いてしまった後で、すごい文化に対して本当に好き勝手に言ってしまったけれど果たして。。と思っていたのでほっとしました。笑




さて今週の新作は、

・彫金アイテムのシルバーブレスレット
・落ち着いた雰囲気に温もり感のあるイヤリング(ピアス)

の2点でございます。
ブレスレットは図らずもバレンタインデーの翌日に当たるとは、といったちょっとストーリー性のある。
当日、でなく翌日。というところがポイントです。

そしてなのですが、数日ずらしてか、連続して来週か、ネックレスも出します。
春のものなので早めがいいかなと思いまして。スピンオフ的な感じです。いや、違うかも。笑


楽しみにしていただけると嬉しいです。



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する