01.23
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

最近の気温と、私の体内温度計の前年比と、日が長くなってきているのとが全部混ざってしまっているのに加えて、近所のスーパーに剥がし忘れとおぼしきボジョレー解禁のチラシをみつけてこれから冬なのか春なのか一瞬わからなくなったりしています。

でも元気です。

ちなみにその状態に陥ったのは3時間ほど前なのですが、行き道に星がすごくきれいだったので見ていたら赤い点がゆっくり動いていて、あれは多分飛行機かなにかだと思うのですがある年の元旦のことを思い出しました。

初日の出を見ようと、祖父母宅から近い海に行くと今日見たのよりもずっと遅いスピードでまっすぐ下に降りてくる光の点が見えて。
「流れ星?」「違うでしょ。」「でもなにあれ。」「わからない」という会話をしながら、
でも、もし流れ星だったらこれだけゆっくり流れてくれてるんだから願い事したいだけした方がいいよね。と言って、それぞれ願い事をしたことがあります。恥ずかしいから各自心の中で、という感じで。

結局その日はかなりな曇りで、なんだったら西の海だった可能性すらある感じで、歯をガチガチいわせながら「なんか流れ星みたいな変なの見れたし今年はあれでいいね」と言い合って明けきった街を歩いて帰ったんでした。

その時何を願ったかなんてひとつも覚えていないのですが、こういう間に合わせってその時はちょっと残念なのですが順当にはない良さがあるように思います。輝きというとちょっと言い過ぎ感もありますがなんかそんなような。

そんなことを思い出しました。

冬の空って好きです。
オリオン座しかわからないから、冬だけは空を見て星座をみつけられる人でいられて(笑)



さて、今週はお休み週。

楽しい、しなきゃなことがたくさんあるので頑張ります。
あっ、でも最近少し休むよう心がけていて、朝ごはんの後に少し横になって音楽を聞きながら料理本を見るんです。
深追いせずに済んでちょうどいいし、楽しい。ただ、一度寒かった日に布団の中に入ったら案の定眠ってしまったので以後気をつけてます。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する