11.21
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

買ったばかりのチーズおろしのおろし心地がよくて、ふわふわのチーズやらチョコレートやらを量産しております。
冬ですね。

この1ヶ月の間になんやかやで、初めて行くバー3軒にお邪魔したのですがどちらのお店でも改めてお酒っていいなと思いました。

シンプルにおいしいというのと、ちょっと本みたいなところも好きなのかなとか。
ウイスキーとか特に、見た目は全部同じ感じなのに味や雰囲気、ノリ(?)が違っているのが均一に四角い文庫本とその内容の関係性のように思えて。

1軒目では興味深い国産酒をいろいろ教えてもらって、2軒目は友だちとアペロな感じで楽しんで、3軒目は師匠に連れて行って頂いたのですが、そこではカクテルに対する憧れの斜め上をいくような素敵なお酒を。

あぁ、音楽にも似ているのかも。
きれいだったりかっこいいものやその空気感が、ごく短い時間で跡形もなくなるところ。


そして、となると、やはり自分のしていたことを振り返ることになるのですが
振り返りながら、(あー、たいしたことしてなかったなー。)など思っているとオーナーの顔が浮かんだのでそう思うのやめます笑

前にも書いたかもしれませんが、私は「おやすみなさい」を聞く係でした。きっと。
町の眠れない人たちがふらっと来て、寝酒を飲みながら少し話して「おやすみ」を言って帰っていくのを見送る役。

ガールズバーの店員さんやホステスさん、キャバクラの女の子みたいな配慮も、しっかりしたバーテンダーさんのように教養を深めることもなく、しかも水商売にありそうな面倒からはしっかりお客さんたちにガードしてもらっていたため無縁という、今思うと奇跡のような。つくづく不思議な立ち位置だったように思います。

でもきっと、あの時あそこに私がいる必要もあったんだろうなと思います。
私にとって良かったというだけでなく。



ちなみに来月は先輩と一緒に、その時のお客さんが働いているバーに行く予定。
楽しみです。




そして今週は新作週。

・毛色の違う、変化球めのイヤリング(ピアス)2種


どちらもボリューム感があってちょっとしたパーティーなどにも良さそうです。
かわいいと、色っぽいとどちらかみたいな。
楽しみにして頂けると嬉しいです。



そして、そして!
写真が間に合わずなのですが、クリスマスラッピングを承りますのでご希望の際にはご注文時にお声掛けくださいませ。
近日中にアップ致しますのでどうぞよろしくお願い致します。
ちなみに、クリスマスまでのご注文期限は12月10日とさせて頂きます。
状況によって前後するやもしれませんが(前倒しの可能性は例年通りであれば低いかと思われます)
その際にはまたお知らせ致しますね^^





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する