10.17
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

なんか、色々あったような気がする今週。
いや、気がするどころじゃないです。色々あったんです笑

なんでしょうね、このパソコンに向かって特に水曜日記など書いているとずーーーーっとこうしていたような錯覚(じゃないこともありますが。。)を。

はじめましての方、お久しぶりの方、たくさんの方と実際に会ったり連絡をしたりしていたような週でした。
ここをずっと読んで頂いている方はお分かりでしょうが、私にしては珍しいですよね。
で、楽しかったんです。とても。

そして、私元々歯科助手もしていたのですが、そこの医院の院長が大の台湾好きでして。
働いていた頃はまったく興味がなかったのですが、旅行に行ったり、本を出してもらったり、友だちが出来たりで私も大好きになったので、いつか台湾語版の本を渡したいなーと思っていたんです。
でも院長はどちらかというと心理的距離感のある方だし私も北海道にいたので、もう会うことはなさそうだとも思いつつ。

なのに、連絡の途絶えていた元同僚がatmosphere peaceのインスタから突然連絡をくれて、再会し遊んだりしていたのですが、なんとわたくし今度一週間ほどピンチヒッターとしてその医院にヘルプで入ることになったという。。

パン屋さん以来5年ぶりの外での仕事。“いてくれて、バキュームとライトを動かしてくれるだけでありがたい”という言葉を信じて頑張ろうと思います。
やー、、楽しみ。任務が終わる頃にすべてを取り戻していそうな予感が。

仕事って、慣れるというか身につくと頭と身体でダンスを踊るような軽やかさでこなせるようになる気がするのですが、それがしっくり決まった感じの爽快さが懐かしいです。

うふふ。楽しみですが、きっちり頑張ります。

こうしてアクセサリーを作って、ひたすら突き詰めていくのが好きですが誰かと働く良さって絶対にあるなと思います。
嬉しい。


さて今週はお休み週、ですがというわけで結構巻きで頑張ります。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する