10.03
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

朝ごはんが好きと、ここでも繰り返し言っているのですがとうとう鉄製のフライパンに手を出してしまいそうです。
オムレツ、、何度もチャレンジしては食べ飽きてフェードアウトを繰り返しているのですがいい加減できるようになりたいなと。
いろいろ調べるとオムレツひとつにつき卵2個は最低でも的な感じなのですが、ここはひとつにつき1個でいきたい私。

その昔、バリ島で泊まったホテルの朝食で小さいオムレツを毎日きれいに焼いてもらっていた記憶が蘇り、結局私が欲しいのはあれだと。
めちゃめちゃ小さいフライパンで作っていたので、それに倣ってみようと思うのです。
近い内に憧れのかっぱ橋に行ってみようと思います。ふふふ。

最近、というか今日この半年の疲れが出たのかなんか、休もうと思いまして。
思ったものの、したいことは仕事絡みや整理整頓で、つくづく休み下手だなと再認識。

動かないタイプの休み方ができないんですよね。
でも、かといって外に出ていくでもないという。

家の中や至近距離で動きまくる、あるいは飛行機に乗らないといけないところまで行ってしまう。
極端!笑
そしてどちらも身体は休めてないという。

大事にしなきゃなと思うんです。ちゃんと。
すぐ忘れそうだけど、試行錯誤していいバランスが取れたらなと思います。
まずは早寝かな〜。


身体とはちょっと第三者的な視点と感覚で対応していくのがいいのかもと思い始めています。
あー、心もそうかな。結構。思っているよりも。
たとえば望みと都合がある時に、どうでもいいちょっとしたことでさえ都合を優先したりしがちなところ。なくない。

というちょっとした振り返り。



さて今週はお休み週。
休んだり、鍛錬。は少しだけほどほどにする意識で、ちょっと土台を整えたいような気持ちです。



☆9月の寄付は5822円でした。
今回は全額を平成30年北海道胆振東部地震災害義援金として日本赤十字社に送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、10月もどうぞよろしくお願い致します!



追記。。

この記事を書いた後、なんとなく熱を測ってみたら37度ありました。熱出してるんじゃん〜。寝ます。それはもう、おとなしく。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する