08.01
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

北海道にいた頃からですがルイボスティーを浴びるように飲んでいます。
麦茶も好きなのですが、今年はこの華やかさと軽さのとりこです。


少し前から元美容師の友達にそれはもう総とっかえレベルで手を入れてもらっているのですが、その時に少しふざけてちょっと濃いめのメイクをしてみたところ、まぁ派手といえばそうなのですが「これ、20年後にやったらすごく良さそうじゃない?」という話に。

子供の頃は大人になりたくて仕方なかったのに、多分17歳ぐらいから徐々にそんなこと思わなくなって更にそこから数十年も経って。

誕生日が来るたびにどこかしんみりするのを、だめだめ。と振り切ってきたけれど、思ってしまったことはなかったことにできないし、感情も。

そんなことをずっと繰り返してきた中で、ふざけながらそんなことを思ったのがちょっと革命的で。

今が一番若い。というのも前向きといえばそうですが、先が楽しみというのはもっと素敵じゃないかと。
今は似合わないものがある。という事実にちょっとときめいたら、電車や街ゆく年上の女の人たちの見え方が変わりました。

なんで忘れてたんでしょうね。
価値観を外にばかり求めて、ねじれて、そしてそれに従っていたのかも。

そんなことを思ってうきうきしつつ、別件で素敵な映画女優を調べていたらジャンヌ・モローの記事に辿り着き、更にハッと。(そしてちょうど去年の昨日が命日な彼女、偶然。。)



そういえばうちの祖母は、派手な人でした。
すごい小さいのに華があって、わがままで。当時子供ながらに異様なバランス。。と感じるようなピンヒールを履いていました。サイズ20cmぐらいなのに多分高さ7cmオーバーの。
晩年は歩きやすいとかがやっぱり優先になりましたけど。

彼女の孫だというソウルを忘れないように生きたいと思います。笑

そういえば死ぬ前に「〇〇〇〇(祖母のフルネーム)も、ここまでか!はっはっは笑」みたいなことを自分で言っていました。豪気。美しい。


さて、今週の新作は、、

・思い切ったことをしたかったのだと思います。な、ネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)

な3点です。
パーツを見ながら、もうこれをこう組みたくて仕方ない。みたいな感情になったんです。
楽しみにして頂けると嬉しいです。



☆7月の寄付は72件のご注文を頂きましたので3600円でした。
今回は全額を平成30年7月豪雨災害義援金として日本赤十字社に送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、8月もどうぞよろしくお願い致します!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する