03.02
Fri
2018-02-27_4cn.jpg



あの時も、

あの時も、


いろんなことを考えていた。


不真面目だったことなんて本当は一度もなくて、
仮にそう見えていたのだとしたらそれさえ真面目な試みのひとつだった。


目を閉じてえいっと乗ってみた電車が、駅を飛ばしたりひとつひとつ停まったりするような感じで、着いたここが来たかったところなのかはちょっとわからない。


もしかするとこういうところが不真面目なのかもしれない。




2018-02-27_6c.jpg


ニュアンスのついたタイガーアイのドーナッツ型ビーズをメインに、少し木としてはピンクがかった風合いを持つローズウッド、バロックパール、それにビリジアングリーンのカットビーズを添えました。

少し離れたところに、見過ごしてしまいそうなアクセントとして半透明グレイのビーズをぽつり。



2018-02-27_3c.jpg
アジャスター長さ:約1cm


アジャスタートップにもタイガーアイとカットガラスを。


きちんとした印象の“つみき”のようなメインと、手首内側のアジャスタートップでこっそりと揺れるビーズの色っぽさが同時にある、といった雰囲気のアイテムに。


2018-02-27_8c.jpg


イヤリングは初の試み、マグネットタイプを使用しております。
パーツはキャッチから取り外せますので、ローズウッドのコインビーズだけでシンプルにお楽しみ頂くこともできます。
ピアスタイプは外せないのですが、お手持ちのキャッチと組み合わせてお使い頂くと。

ただ、使い慣れない方ご不安な方は少し仕様が変わりますが通常のネジバネ式へ無料でご変更頂くこともできます。(チャームの着脱はできなくなります。)



全長:イヤリング約3cm、ピアス約2.5cm




このアイテムを作っていて、制服の布地のことを思い出しました。
頑丈で、ちょっと厚めのちょっと重たい。

あの頃の弱いような生真面目さは、まるで無かったように消え去るのではなく、
見えないぐらいに薄まるタイプのものだったって教えたい。


大人もそんなに変わらない。






・タイガーアイ:黄土色~焦げ茶のマーブル。
別名虎目石。金運や仕事運に強いパワーを持つ石といわれています。虎の目のように物事の真髄を見通し、厄災から守るという働きから、それが金運、仕事運に繋がると考えられています。






詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する