10.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

雨だの雪だの散々降るにも関わらず、肌が乾くといういまだ不思議な乾燥の季節がやって参りました。
もう、ちょっと寒くなってきたな。。と思うやいなや口元が。いかんいかん。
なんとか、頑張って暮らそうと思います。。こう、かいくぐり、たい。

先週まで再会の多い、少し賑やかな日々を送っていたのですが今週はひたすら静かに製作し、勉強をし、という感じです。
この緩急が大事ですね。緩急というか、まぁもう少し外に出て人に会ったりせよとね。思います。

10月かー。

クリスマス用のギフトラッピング考えなきゃ。笑
えーん、はやいー。
そして冬至が来てクリスマスが過ぎ、はい大晦日、あけましておめでとうございます。ですよ。

指の間から砂の落ちるが如くですね。時は。

ちょっと前まで夏だったのに。


あったかくしてこの物悲しさを味わおうと思います。
寒さって、酒の肴になりますよね。暑さもそうといえばそうですが。

お麩の鍋って食べたことあります?
昔、ういろうみたいな形と大きさの生麩を貰って、それをスライスして水炊きの時に入れてみたのですが鍋の蓋をして炊いておくと、5倍ぐらいに膨らんで開けた瞬間はまるで鍋の上にふかふかの布団を敷いたみたいになるんです。すぐもとの大きさぐらいに戻っちゃうんですが。
それがなんか嬉しくて、あと味とか食感とかも好きで時々食べたくなります。

あと、なんだろう。寒いからこそ嬉しいもの。
どうせあっという間で通り過ぎるんだからと、今年は味わう方向で。



さて、今週はお休み週。
週末結婚式に出席するので、その準備やらなんやらもせねば。
久しぶりの着物。楽しんできます〜




☆9月の寄付は72件のご注文を頂きましたので3600円でした。
今回は半分の1800円を日本赤十字社の平成29年台風第18号災害義援金(大分を中心に台風による被害がありました)として、もう半分を中東人道危機救援金として送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、10月もどうぞよろしくお願い致します!
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する