05.31
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

なんだかまったり。

ねむい。

そう、眠いといえば少し前の晴れた日に、なんとなく仕事も一段落して、日中時間があったのでふらふらと自転車漕いでお散歩に。
適当に美味しそうなものでも、と思いつつ漕いでいると小学生の頃よく来ていた図書館の近くで。
ふわっと立ち寄って、物色。
当時と比べてそこまで大きさの変わっていない私ですが、全体的に規模が小さくなっているような気が。
すると、またなのですがエミール・ガレのデッサン集を見つけ、それを持ってまるで隠れ場所みたいな窓辺のソファーへ。
1ページ1ページゆっくりめくって、いいなぁとかあまり好きじゃないかもとか。
途中から小さいテーブルを挟んだ隣りに小学生の男の子が座って、その子もひたすら読書。
なんだか眠たくなってきて、気がつくと10分ほど眠っていました。
男の子はもうどこかへ。

いい大人なのに、やっば。とか思いましたけど、でもちょっと貴重な感じでもありました。

あと帰りに貸出口の前を通る時に見た司書さんが、どちらかというと魚屋さんみたいな色黒で威勢のよいお兄さんでびっくり。君はおとなしく本読むの?みたいな(偏見)
久しぶりの懐かしの図書館は面白かったです。予想外のところばかりで。


さて、今週はお休み週。

ですが、かなり望み薄だった【海と読書】のタイガーアイパーツが、奇跡の夏前再入荷を果たしたので再販を開始致しました☆彡とはいえ、チェーンがもう廃盤っぽいのでどちらにせよ気になっていた方はお早めに◎


ではでは、よい1週間を。また来週。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する