04.12
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

今週は珍しく立て続けに出かける用事が。
だからといってこれといって何かあるわけでもないのですが、まぁちょっと温かくなったりならなかったりで嬉しかったり、うっかり凍えたりしております。

最近、友達に昔使っていたパソコンをあげようと初期化したり軽く設定したりしています。
こういうこと、全然苦じゃないどころか普段とまったく違う脳を使うのでちょっと息抜きみたいな感じ。
でも、私全然苦手だったなと。いつからこんなに平気になったのかとちょっと不思議な感覚で。

たとえば、初代パソコンを使っていた頃はWindowsのアップデートが怖くて、無視し続けるという恐怖の謎行動をしていました。あの頃は本当によくわからないので、なんだか長い時間かけて中身をあーだこーだして壊れるぐらいなら現状維持で!という逃げの発想。
そしてその後できた元彼が機械に強かったので、それ以降メンテナンスは丸投げ。
彼は例のアップデートを放置しすぎている様を見て、恐怖に震えていたような記憶が。

多分、本当に中身がわかってきたのってどうしようもないトラブルに見舞われたうえ、対処するのが自分しかいない状況に追い込まれた、あの時やあの時のあれやこれやのせいかと、イヤーな感じで思い出します。

耳から煙が出そうなほど、肩が重さでめりこみそうなほど疲労したし、かといってその対処をもう一度といわれてもできない程度の身につき方でしかないけれど、おかげで勘どころを掴むのと検索するのが上手くなり、その先でもちょこちょこ対応していくことを重ねて、なんか慣れたんだなと。
特別望んだわけでもなく、行きがかり上で身につくものもあるのねとちょっと得した気分。

わからないものって、例えばボタンひとつで全部がだめになるかもって思うから怖いのかな。


そういえば友達にものすごく安全運転遵守の子がいて。
きっと普通にできちゃう人からすると邪魔でしかたないのかもだけど、その子の運転が私は好きで。
なんというか、事故を起こす可能性がかなり低そうというのと、万が一起こしたとしてもお互いに死ななそうな安心感。

そこからでいいんだと思います。そこからそのうち慣れていって、運転自体がなんでもないことにまでなるんだろうなと。
とはいえ全然怖いのでしませんが。

色んな場所から色んな景色を見られますね。自分ひとりの人生の延長上なのに。



さて今週は新作週。


・落ち着いた雰囲気にちょっと個性的な印象もありつつ、な ネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット。



なんというか、もしからしたら4月から5月の今のような時期にちょうどのよいアイテムかもと思います。
自分のためにでも、誰かのためにでも。



楽しみにして頂けると嬉しいです。

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する