03.15
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

関東で降雪という予報に震えたのですが思いの外大丈夫だったようですね。とはいえ箱根あたりは降っていたようですが。
3月。北海道ならザラですが関東ともなると心配です。風邪ひかないよう温かく過ごしてくださいね!

さて私はというと、あまりにも何もなかったのでというか頭の中に思い浮かんだ最近のお気に入りを。

なんだか年末あたりから“ファンシー”という言葉が気になっていて。
ファンシーというとサンリオ的パステルカラーのふわふわスイートな世界観、加えてちょっとノスタルジックなレトロ感が真っ先に思い浮かぶのですが、実際英語でfancyというと、意味的にちょっと高級な、とか凝ってるといったニュアンスで使われることが多い様子。

この足し算、好きだなーと思って。

ちょっと高級で、凝ってて、ふわふわでスイート。

ふわふわやスイートでなくても構わないのですが、そこにそんなに?!という手の掛け方を見るのが好きです。
いつか、ただの趣味としてマラソンみたいな作品を作りたいです。2,3年かけてひとつのものを作るような。
今はそれだけの時間を費やすためにどうしても価値が必要になってしまうから、もっと先の未来で。

で、浮世離れしたそんなファンシーなものを作りたい。

ファンシーの生みの親みたいな自由なおばあちゃんになりたい。

と、最近好きな言葉です。ファンシー。




さて、今週は新作週。
悩んだのですが、話題のあのドラマのようなセットが出来上がりました。。

全然そう思って作ったわけではないのですが、撮影の時に並べていたらこの素材とその配置にもうそれしか思い浮かばなくなってしまいました。
テイストとかでなく、組み合わせがということなのですが、と言い訳がまし過ぎますが。

・そんなブレスレットとイヤリング(ピアス)のセット2パターン

でございます。

かのドラマ。観ている方も、そうでない方も楽しみにして頂けますと嬉しいです。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する