09.21
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

外気が心地よく冷たくて秋がきたな、と感じております。
夏が好きで仕方がないのですが、なぜかほんの少しわくわくしている自分に気づきました。
なんでしょう、変化が嬉しいのでしょうか。泣き言を言うまでこのわくわくを大事にしようと思います。


それはそうと、最近眠たくて仕方がないです。
前にも書いた気がしますが、高校生の頃の私は自分でちょっと引くほど寝てばかりいました。
あまりにも眠ってしまうので、そのうちもう起きられなくなるんじゃないかと、なんらかの病気を疑い、心配になってこっそり医学書などを調べたりするほどに。

たぶん、1日にトータル12時間ほど寝ていました。きちんと学校に通ってもれなく授業を受けながら。
どの時間帯も結構がっちり本気で寝入っていて、さも板書を取っているかのように寝るのが私のスタイルでした。
ある日数学の宿題が出来なかった数名のうちのひとりとして先生に怒られ、立ったまま授業を受けろという罰を受けたことがあるのですが立ったまま寝てしまい、それに気づいた5列ぐらい隣の男の子に授業が終わるや「心臓に悪い」と叱られたり、体育で先生がバスケのシュート練習の工程を説明している間に眠り、いざとなって慌てたり。

心配になりますでしょ?(←他人事)
日常に支障をきたしていたので本当に心配でした。

まぁ、その後は服飾の学校に進んだことを機に晴れて眠りと距離を置けるようになったのですが。


そんなかつての眠りテクが最近活かされ始めててやばいという話です。

日中仕事をしていて突然がくっと眠くなった時、ベッドで寝るとどれだけ時間を持っていかれるかわからないので、近寄らないように椅子で仮眠を取ったりしていたのですが、ここ最近寝づらいはずの椅子で眠る技術が向上してしまい、椅子に座った途端ふっと睡魔が誘うことがあって。

いかんなと。

あと、同時にこんな大人になってしかも家で居眠りってなんだろうと。

時間を上手に使えるようになりたいです。ちゃんと休んでしっかり働いて。
椅子とかで寝ないで(笑)



さて、今週はお休み週。

引き続き、To doの山を片しながら今週こそ模様替えとデッサンができますように。。

ではまた来週の水曜に☆

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する