05.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

GWの微妙な真ん中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
旅行中とか、遊園地に行った方とかいるんだろうな〜、、羨ましいです!
ほとんど関係なく、周りの雰囲気だけを感じてここんとこ毎日土曜日気分の私ですが、さて今週も徒然と、

◆花冷えですが、“桜”+“冷たい風”=この感じ、花見感!と前向きに捉え楽しんでいます。
桜と梅とチューリップ、フューチャリング吹雪。の光景は天変地異的でしたが。

◆ダイエットアプリによって推奨されている、ドライいちじくとアプリコットを主に間食として食べています。
あと4キロ減で適正なので夏までに間に合いそう。でも体重の5%ほどを減らしてしまったせいか停滞期に突入。
これは、これは例のチートデイ決行でしょうか。
と思って食べたいものを脳内リストアップしつつ、ビクビクして行動に移せないままのGWまっただ中です。

◆去年は多忙、増量、タイミングなどなどで行けなかった海に今年は行けたらと思っています。
ちゃんとしようと思って。
心配事もなく安心して暮らせて、限度はあれど好きな材料を遠慮無く使って、作りたいものを作れて、あと美味しいものを食べられれば至福。
なので、ずっとそうしてきたのですが、ほっといたら残りの一生全部をそう過ごしてしまいそうなのは良いばかりでもないのかもと思い、もう少し世の中に触れてみようとか思っています。こうプライベートをないがしろにし過ぎてきたので。
現実的にどうしたらいいのかもよくわかっていないのですが、そう思っていたらその方向に進むと信じ暮らそうという、構えでいます。

なんだか読み返したらきれぎれの文章だったので箇条書きにまとめてみたり。
日常ってこんなものですよね。
こういう箇条書きの思いつきがふらふら、ぴゅんぴゅん頭を巡って、行動に移したり、もやもやしたり忘れたりして1日が終わってゆくような。


そうそう、少しだけGWらしく友達とご飯に行ったのですがそこのご飯がとてもおいしくて。
私の生まれた頃からご夫婦でやっているイタリアンなのですが、なんというか誠実な食事。という感じがしました。
どこで採れた食べ物かというのを細かく教えてくださるのですが、それだけじゃなくて味に無理がない、食材に過度の無理をさせていないというような。盛り付けなど今風のオシャレさはないのですが、きちんとしていて、もちろんおいしくて。
まじめに作ったものはおいしいし優しいなとしみじみ思いました。




先月の寄付ですが94件のご注文を頂きましたので4700円でした。
今回は4700円を日本赤十字社の平成28年熊本地震災害義援金として送金させて頂きました。
ありがとうございました。5月もどうぞよろしくお願い致します!

なんだか義援金詐欺とかもまた発生しているようで悲しいです。と、同時にうちの、この寄付しましたも信憑性は薄いのかなーとも思ったり。ただ、そのために集めたお金ではなくおまけ的な感じなので当面このままのスタンスでいこうと思います。もし開示の必要があれば記録はすべて残してあるのでそれでいいかなって。


さて今週はお休み週、今週は本を読みたいと思いながらもう水曜日。。(笑)
ではまた来週の今夜に〜。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する