04.06
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

前回の水曜日記でハーゲンダッツのラベンダー×ブルーベリーについて書いたのですが、食べたらおいしかったよ!というメッセージが2通も。
これは、類は類を的なあれでしょうか。それとも、本当はすごくおいしいのに世論に反映していないのでしょうか。
ちなみに私はラベンダーのみのドライハーブを手に入れたので、もう無敵です。(多分)

そういえば、宣言通りにウォーキングを再開しました。
が、昨日張り切りすぎて右のふくらはぎに強めの筋肉痛を患ってしまい今朝から少しお休みです。。
そんな張り切った昨日、ウォーキング仲間というかウォーキング先輩の方々とようやく再会できて(それまで時間のタイミングが合わなかった)話に花を咲かせ、いつもよりも長めに歩いた上に、調子こいて「今年はジョギングも取り入れようと思ってるんです」などと言い、頂いたアドバイスを早速実行した結果、これです。
ちなみに、そのアドバイスとは“ウォーキングの部分部分にジョギングを取り入れ、少し辛くなったら歩くを繰り返す。絶対に無理はしない。”でした。さっそく無理がたたったようです。。私のばか!!先輩ごめんなさい!
まぁ、筋肉痛で済んだのでよかったです。膝を壊したらもっと長くかかるので。。
徐々に頑張ります。無理はせず!

ちなみにどんな話で盛り上がっていたかというと、渡り鳥を見れましたという報告から派生して“伝書鳩ってすごいよね!”って話でした。
自分たちに置き換え、人間の無力さ(伝書鳩比)をげらげら笑う。
朝5時過ぎの河原にて。のどか。


そんなわざわざいうまでもないような日々を送っています。



さて、今週はお休み週。
デッサンをする時間が取れそうなので、ちょっと力をいれていこうと思っています。
いい線を引きたい。

それではまた来週の夜に。
web拍手 by FC2
comment 2
コメント
実は私もブログを拝見した翌日、早速ラベンダー×ブルーベリー買ってしまいました(笑)
いやー、これ嫌いな人いる?!って思うくらい好みの味でしたが…
やはり類は類を的なことなんですかね(^_^;)
まあもともとハーブやらフレーバーティーやら、ちょっとクセのあるものが好きなんです。なんかリッチな気分になりますよね☆

同じ6月生まれのファンより
キタメグミ | 2016.04.06 23:13 | 編集
わぁ、キタ様まで!コメントありがとうございます!
これは類は類を、、なのでしょうか(笑)
私もご存知の通り大好きなのですが、Googleの検索窓に“ハーゲンダッツ ラベンダー ”と入れると勝手に“まずい”が予測されて、世の中の反応を知りました。。
でも心外ですよね〜ヽ(`Д´)ノプンプン
ちなみに、私もクセのあるもの大好きです。鰻も山椒多め、オリーブ、ピクルスどんとこいです。
やはり、類は類を。。更にもしかすると6月生まれというのもあるのかもですね(*´艸`*)
atmosphere peace | 2016.04.07 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する