03.30
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

どんどん日の出が早まり、もうとっくにウォーキングを再開できるタイミングにも関わらずあれやこれやでなかなか動けずにおります。
し、4月からにしよう。うん。
一方水泳は合間を縫ってざざっと泳ぎに行ったりしているのですが、なんと、見ず知らずのご婦人に呼び止められ「あなた、左右の息継ぎできるのね!さっきからあっちにいる主人とすごいって言って見させてもらってたの!」と言われたり、また別のシチュエーションでは同様に初対面のかっこいいおじいさんから「君、タフだね☆」というお褒めの言葉を頂いたり。。
これは、結構いっぱしなのではないでしょうか。
今25mを25秒〜20秒というところなので10秒台を目指そうと思います。

食べるか、泳ぐか、作るか、寝るか。
あぁ、あと観るが入るのか。
好きなことがそれ以外にないかも。いや、忘れているだけかも。あ、あと寝るのは昔ほど好きではなくなったな。
それにしても、なんて、、、単独行動なのでしょうか。知っていましたけど。
このなかでは“食べる”が誰かとのほうが楽しいに決まっていることなので、そこを伸ばそう(?)と思います。

そうそう、食べ物といえばハーゲンダッツのアイスで今、ラベンダー×ブルーベリーというのが出ているのですが私好きなんですこれ。
まとめて3つ買ってしまいました。
が、どうやら世間では賛否両論とのこと。
私、お花系の食べ物って好きなんですよね。
食用菊も、エディブルフラワーも嬉しいし、バラのジャムとかクッキーとか。もちろんラベンダーも。あと、ハーブもですね。
ソフトクリームで好きな味はラベンダーです。(←邪道、しかも富良野か生活の木ぐらいでしか売ってない)
お花を食べてる時のうふふ感が好きです。苦すぎるのは嫌ですが、いい香りのものや優美なものをそのまま摂取できる嬉しさもあるのかな。

ちなみに先述のハーゲンダッツですが、私の好みからするとブルーベリーはいらないかなって。
でもこれ無くしちゃうと大変なことになりそうですね。。
ただでさえ評判が微妙な様子なので再販はなさそうと見越して、近々自分で作ろうかと目論んでいます。
ラベンダーの花を煮出したものとアイスの材料を混ぜるとできるとか。
今年の夏は好きなだけラベンダーアイスが。。とちょっぴりわくわく。




さて、今週の新作は、、

・食べ物からインスピレーションを受けたネックレスと、ブレスレットのセット

その食べ物自体がラグジーなものなのですが、できたアイテムもやたらと手間の掛かるものとなりました。。
けれど、なんというかテーマに引けをとらない落ち着きというか、いい感じのものができて嬉しいです。
食べ物というと、ついポップな印象になりそうなところですが、とても大人っぽいセットになりました。
今週も楽しみにして頂けると嬉しいです^^






web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する