07.22
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

新作(のある)週が怒涛なのは相変わらずなのですが、おやすみ週に多少のゆとりが出てきました。
今週は棚卸し(大きい声では言えませんが、年末以来の。。)をしたり、絵の練習等々と充実しております。
うー。。これを待ってたんですー(涙)
忙しいのもご注文を頂けるのもありがたいこと以外にないのでそこはまったく別の話として、時間をコントロールしながら立ち止まったり、遠くを見たり、自分の外と関わる時間や、自分を外から見るような時間を作りたくて。
つい、仕事しちゃいそうになるんですけどちょっと敢えてそこを制してみたり。
なんだか、外に出るって楽しいですね。と、いまさら。
何をしたらいいやらと軽く途方に暮れ、なんだかうたた寝とかしちゃったんですけどいかんいかんと起きて街に出たりしました(笑)

こういう時間って、直接ではなくても今後の製作にいい影響を与えると思います。
あと、余裕ないまま続けられるほど甘くないとも思って。

毎週休めるほどコントロールは上手くないですが、立派な進歩かと。

大人になったなー。

昔は絶対にそんなことできなかったし、むしろ逆のこと考えてました。
休んだら負け、倒れるまでやれみたいな。

そういう面は必要と思う部分には残してますが、休まないとだめよねと。
多分、悪くないと思います。余裕がないと今以上にはなれないと思うので。
今以上になろう、楽しみ。

そして植物園にも行ってきて、たくさん写真を撮ってきました。で絶対に名前とか忘れるので看板も一緒に。

PicMonkey Collage

ちなみに、
・紋黄蝶(大)
・マツムシソウ科マツムシソウ属スカビオサ・コウカシカ‘ホワイトクィーン’(右上)
・紫陽花(右中)
・キク科ムラサキバレンギク属エキナセア’ラスマタズ’(右下)
・キク科エキノプス・パンナティクス’スターフロスト’(下左)
・アジサイ科アジサイ属ノリウツギ(下中)
・フウロソウ科フウロソウ属ゲラニウム・プラテンセ‘ダークレイター’(下右)

学名って好きです。
片付いていて、確かな感じがするし、これを知っていれば必ずあれに辿り着けるという安心感も。
一見難解そうというのもチャームポイントかと。
まぁ、覚えられないのですが(笑)



そんなこんなの充電をしています。


次にお会いするのは恐らく来週、水曜日記にて。よい1週間をお過ごしください☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する