07.01
Wed
こんばんは、水曜日記でございます☆

なんだか、語尾に星をつけると元気な感じになるなーと思っています。
実際元気ですが言うほどではない、というような普通な感じです。

ここ最近、人間の恒常性などについて考えたりしています。

恒常性、なんて難しそうに言いましたがひらたく言うと“元に戻ろうとする習性”でしょうか。違いますでしょうか。

新作を隔週にしたじゃないですか。
新作発表週の金曜あたりはあと2週間もある!なんでもできる!あれもやってこれもやって、大作も……!!
という気持ちでいるのですが、気づくともう発表週の水曜日記を書いているわけです。

相変わらずちょろまかされているのはなんでだろうと、ね。
なんだかしみじみ思ったわけです。
こう、きっとこれまでと同じ感じじゃないと私の中の何かが落ち着かなくて、ついついまとめサイトのはしごをしてしまったり、眠たくさせて無理やり時間を消費させようとしてくるんだと思います。
やめたい。全然、やめたい(苦笑)

やる時はがっとやって、休むときもしっかり休むみたいな人に憧れます。
あ、なんだか既視感。
この手のこと多分水曜日記に何回も書いている気が。。
なるほどなー、、いい加減変われますように…(←宣言しないところあたりに自信のなさが)


その“しっかり休む”繋がりでちょっと旅行に行きたいと思っています。
それも、山。
少し苦労する程度の山に登って景色を見たり、森林浴感満載の森的なところを歩いたり。
なんか、行ったことないところに行きたいなと。
海派の私がそんなことを言い出すのは、多分ここ最近マイブームの菓遊庵が原因かと。
それは三越の地下にありまして、日本全国のお菓子を日替わりで置いているお店なんです。
とは言っても流行りのお菓子とかではなくて、昔からの銘菓がメイン。
おまんじゅうとか、落雁とか。羊羹とか。
なので客層もおばあちゃんがメイン。そんなコーナーで各地の銘菓を選ぶのが楽しくて。
舟和の芋ようかんとか、仙台のくるみゆべしとか。熊本の松風、香川のおいり。鎌倉のくるみっ子。

選ぶことにプチ旅行感があって、知らない町に行きたい気分が盛り上がっているっぽいです。

そう思っては軽く調べたりして、どこと固まらずふんわり終わるというのを繰り返してますがなんか行けたらなと思います。道外で思っていますが、逆に知床とかでもいいのかも。行ったことないし。

なんてことを夢想しつつ今週の新作はー、、

・シンプルボリュームブレスレットとイヤリング(ピアス)のセット
・大人っぽいブレスレット


いや、今週悩みました。シンプルブレスレットに使ったパーツはかなり前から温めていて、考えては形にならずを繰り返していたものなのですが結局めちゃめちゃシンプルなのがすとんときて。
でも、手をかけたい(かけなきゃ)という気持ちとのせめぎあいが(笑)
結局、当然ですがデザインがいい方に落ち着かせました。本当にシンプル。ミニマル。でも、私好きです。
そして、大人ブレスはバランス命のブレスレットで、写真が実物の3割引な気が。。
立体裁断の服って着る(もしくは着てる人を見る)とすごいと思うのですが、平置きした時の良さのわからなさ、それに似た感じが。。悩ましいです。

今週もどんなもんかなーと楽しみにして頂けたら幸いです^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する