08.06
Wed
こんばんは、
水曜日記でございます。

九州、四国、北海道と雨がすごいですが大丈夫でしょうか?
ご無事を祈りつつ、もしご無事でなくてこの日記を読んでいるのだとしたら少しでも元気になってもらえるよう頑張ります。
(でもごめんなさい。いつもどおりです。。)

さて、ここ最近女王蜂にハマってしまっております。
それはある朝たまたま能年玲奈ちゃんがNHKのあさイチに出ているのをみつけ、見守っていた後のことでした。
トークの後はバンドが現れ演奏をして帰るという、ちょっとイレギュラーな流れになんとなく見続けたのですが彼女らはまったく無防備だった起き抜けの私のハートをしっかりさらってしまったのです。。




演奏したのは別の曲(【鉄壁】)なのですが有名どころでキャッチーな一曲を。気になる方はどうぞ❤

なんか複雑な気持ちになるんですよね。
すごい好きなんです、でもきっと私はあそこに行けない。
その理由が何かと考えたら、一番近い答えはおりこうさんで卑怯な要素があるからだとそんな気がしました。
そして彼女たちのどこが好きなのかと考えたら、それは音楽と存在の下に流れている(ような気がする)悲しみなんだろうなと。

悲しみ。

春によく考えたワードでした。悲しみ、憎しみ。
そんなものなんであるんだろうと思って。
なるべくなら無いほうがいいじゃないですか、自分にも誰かにも。でも、おそらく全員が持っているんだと思うんです。
なんなんだろうと思った時に、思い浮かんだのはそれがある必要があるからでした。
悲しみがある必要なんてと思うけれど、実際振り返ると人生の中で色濃く私を形作るのはそこだと思い当たってしまうんです。
その真っ只中では泣くわ吐くわの大騒ぎだったと思うんですが、ここまで遠くに来てしまうと今更「それ消しとこうか?」って言われても「いや、そのままで」って言ってしまいそうになる。

すべていつかなくなってしまうのにそれを忘れて憎んでみたり。それをなくして悲しんでみたり。
贅沢だなと思って。
すべてに当てはまるとは思わないけれど私の悲しみはそんなものだと思います。
で、転がりながら色々やって味とかつけていくのかと。

悲しみってそういう性質でかつとてもプライベートなものだから、誰かの悲しみを見た時にそれを大事にしようという気持ちが働くように思います。
悲しみ=その人というか。
不幸自慢は嫌いですが、そういう部分は大事にしたいしすべきだし、なんだか愛おしいなと思います。
そしてざっと見ただけで彼女たちはいくつか越えてきたのがわかる。
この姿が全部本当でも、全部嘘でも。

と、
なんだか女王蜂からこんなとこまできてしまいましたが、あの日のあさイチはちょっと独特でした。
ちなみに【鉄壁】を聴いた後有働さんが泣いていたのですが、めっちゃわかる。
総括してあの回のメッセージは“だめでも大丈夫”だったような気が。
だめって、だめだけどだめでも大丈夫ってところから始めないとどうにもならんからねー。がんばろう。


さて、今週の新作ですが

・小悪魔イヤリング(ピアス)
・疲れた時のイヤリング(ピアス)
・大人ポップなイヤリング(ピアス)を色違いで2種
+その派生で出来たネックレスがめちゃめちゃかわいい

の5点です☆


なんだか抽象的な予告ですが、小悪魔イヤリング(ピアス)は試着して鏡を見た時にその小悪魔さに胸を射抜かれました(セルフ射抜き)
その射抜かれ方は“もし私が男だったらこういうイヤリングとかしてゆるめの格好で出てくるような女の人にまんまと持ってかれるな”です(笑)
細かすぎて伝わらないアレかもですが、楽しみにして頂けたら嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆応援クリックありがとうございます☆



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する