03.28
Wed



今朝、試作を作っていたらずっと使い続けていた丸ヤットコのスプリングがぽっきりと折れてしまいました。


アクセサリーを作ろうと思って、最初に買った安い丸ヤットコでしたが一緒に写っている作品も、乗りきらなかった作品も全部これで作っていました。
私のめがね止め技術の成長過程の全てを知っている道具です。

ちょうど新しい丸ヤットコを買おうか迷っていたところだったのは「もう無理だから新しいのを買ったほうがいいよ」という合図だったのかなとか、勝手に思ったり。

淋しいですが早速新しい丸ヤットコを買ってきました。

これからはnew faceとともに頑張ろうと思います。

そしてこの丸ヤットコにもまだできる仕事があったり。。

ボールチップを留めるための溝がついているのですがそこでワイヤーの横幅を作ったりしていたのでこれからはゲージとして活躍していただこうと思います。

第一線は退くけれど時々出てきてね☆


web拍手 by FC2
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://atmospherepeace.jp/tb.php/64-6d0a0dc6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する