02.13
Wed
こんばんは、水曜日の菅原です。

こうして毎週水曜日に日記を書いているのですが、
みなさん水曜って好きですか?

私はずっと好きじゃなかったです。
カレンダー通りの生活を送っていた頃は、月曜スタートからの息切れプラスまだ、あと2、3日あるという前倒し疲労感でどんよりというような。

良いのか悪いのかはさておき、カレンダーをほぼ無視した生活となりその嫌さは薄れてきましたが、地味ですよね。水曜って(勝手なイメージ)

“水=みず”だし、なんだかきれいな感じもなくはないんですが。
というわけで、Wednesdayの語源を調べてみたところ北欧神話のオーディンという人(いや、神?)が由来だそうで、wikipediaによるとものすごい量の通り名(呼び名)を持っていることが分かりました。

もう、こんなにあったら逆に怪しいです。。

と、いち日本人ながら神としてのキャラクター設定が心配になります。

通り名のうちのひとつ“眼深に帽子をかぶったもの”これは、見たままじゃないでしょうか。というか、通り名ってなんでしたっけ?とそもそもの部分から覆す彼の、またの名を“姿を変えるもの”あぁ。。

そしてなぜか、脚注の出典にはいくつかの“菅原”の文字が。。

いつか、どこかに彼に夢中になった菅原さんがいたのですね。。

なんだか不思議なような、全然そうじゃないような。うまいこと落ちたような、そうじゃないような。
もやっと感を残してまた来週です(笑)

今週の新作は、落ち着いた雰囲気のブレスレットとイヤリング(ピアス)などで少数アップの予定です。
友人の結婚式も週末に迫り、なにも準備をしていない、のに和装で出席予定。という、読んだ人全員がひやひやしそうな状態にいる私ですが、なんとかなるでしょう。たぶん。。来週は結婚式や仕入の日記が書けたらいいな~♪

などと思いつつ。。おやすみなさい☆




【お知らせ】
2月17日~21日の間友人の結婚式に出席するため、ご連絡やご注文の折り返しが遅くなる可能性があります。PCは持って行きますが環境によってはお返事に数日を要する場合もあるかもしれません。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
また、2月10日以降のご注文の発送予定日をご注文から14日後とさせて頂きます。(期間につきましては通常営業に戻り次第、改めてご連絡を致します。)

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています☆いつもありがとうございます!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する