01.30
Wed
こんばんは☆

水曜の夜です。

最近、昔住んでいた場所のことを思い出します。
以前住んでいたのは川の近くでした。

桜の名所だったようで、毎年春になると川べりに桜がひしめき合って、気がつくと桃色のちょうちんが下がり、お祭りが始まるという。
夜店と、ちょうちんの灯りに照らされた桜が、静かな川面に映ってゆらぐのを見ながらお気に入りの水あめ屋さんで毎年じゃんけんに勝ったり負けたりしながらそれを食べるのが春の楽しみでした。

川べりの家から引っ越した先の近所には、梅の山がありました。

山、というか傾斜なのですが、そこにはぎっしりと梅の木が植わっていて、季節になるとピンクと白のマーブル模様になるんです。

そこらじゅう畑ばかりで、朝は湿った土のにおいがして、夜になるとエンジェルトランペットの花が、むせ返るほどのよい香りをさせて帰路の私を迎えてくれているようでした。

ありふれたいつもの景色は、離れてみるとより一層素敵に見えるものです。

あぁ、どうしてこんなことを思い出しているのか、わかりました。

好きだった草むらの空き地が無くなったんです。


開発反対!なんて言わないし、むしろこれだけ長い間空き地であり続けたことが、既に奇跡だと思うのですが、淋しいものは淋しいですね。

この通り道のここが好きとか、また見つけたいです。

さて、そんなノスタルジックに浸っていますが、今週金曜日の新作は、なんせポップです。
ネックレス2本と、イヤリング(ピアス)が2、3点

珍しくブレスレットは無しです。珍しー。(自分で言う)

お越し頂けると嬉しいです☆

ではでは、また水曜日にお会いしましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています☆激しく下降してからの、巻き返し!みなさん優しい。。
いつもありがとうございます!


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する