06.08
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先にちょっとお知らせをば、、

atmosphere peaceに【twig】と【naegi】というリングがあるのですが、こちらにシルバーとプラチナバージョンが加わりました。

naegi_twig_sv925c.jpg

そして、質感もこれまでのマット(艶消し)、ミラー(鏡面)にこちらの画像の “ラフ(粗目)” が加わりました。
よりナチュラルな質感がお楽しみいただけるかと思います。


atmosphere peace本店
Creema店
minne店



木の感じとしてはゴールドがしっくりくると思っていたのですが、こうして見るとシルバー/プラチナには冬の木立のような雰囲気があっていいですね。
ぜひご利用いただけますと幸いです。




さて、戻りまして水曜日記でございます。

最近Vaundyの曲を聴いています。彼はいろんなテイストの曲を出していてカメレオン感がすごいのですが、なんだか曲を聴くこと自体も相当好きそうな感じがして。
なんか楽しそうでいいなと。
楽しく作ってるって大事だと思います。実際のところはわからないですが、やっぱり出るんじゃないかと。作品にも、作品に限らず仕事でも趣味でも。それを受け取る人は、わかるだろうなと。


あと最近思うんですが楽しめるぐらいコントロールができるとか、理解しているとかもやっぱり必要だったんだなと。
持ちネタが多いと、楽しむのが楽になるし思いついたことを叶えるスピードが上がるしどれだけ難しいかの予測も立つんですよね。
まだまだ全然足りないのですが、すごく淡々とそう思います。今。

作品。

そういえば、
大抵の人は成功するたった一歩手前で諦めてしまう。みたいなことを聞いたことがあるのですが、それを結構手軽に体感できる行為がありまして。

白玉だんご作りなんです。

きっと、小学校の家庭科とかで作ったことある人多いですよね。
水と白玉粉を混ぜて練って丸めてゆがく。

どうなんでしょう、もしかしたら私が知らなかっただけかもですが限界の先まで捏ねた白玉って、その手前でやめたものと質感が全然違うんです。

ふわふわ、ぷるぷる、もちもち。

でもこうなるにはひたすら捏ね続けて手の感触がふわっと変わるまでいかないとだめで、単調なのですがすごく途中で諦めたくなる作業なんです。
白玉を捏ねるたびに、(いつまでやらないといけないんだろう)とか、(なんかその瞬間に気づかなかっただけでもういいんじゃないか、通り過ぎちゃったんじゃないか)とか思うんです。
そういうこと思っている時ってまだで、諦めてちょっと無心で捏ね続けた先でふわっと変わってわかるんです。

土井善晴さんのレシピなんですけど、毎回作る時はちょっと身につまされて、食べると最高だなって思うんです。

話が逸れた気がしますが、おすすめです。
無心になれるし、壁を越えるコツを味わった気になれるので。


さて、今ちょっと凝ってるブレスレット2種が途中と若干個性的なリングが1本途中。
あとマリッジの新作など考えているところです。
ピアス、ネックレス、ブレスレットをもう少し増やしたいのと、新しくできるようになった石留めの方法で色々作りたい、というところですね。

お見せできるのは少し先になりそうです。

楽しみにしていただけるととても嬉しいです。



ではでは、こんな時間に白玉だんごが食べたくて仕方ないですが。そして仕方なくさせたかもしれませんが、すみません。笑
ではおやすみなさい。
また来週の水曜日に。



◇atmosphere peace公式ラインアカウント◇


M.png


メンテナンスやご相談などお気軽にご活用いただけたらと思います。

お友達登録どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する