06.30
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

梅雨もあり最近は、とってもどんよりとした雨だったり、夏を思わせるような晴れだったりで忙しくてちょっと楽しいです。
みなさまお元気でしょうか。


今夜はさっそく、こちら。

2021:06:30_1cn


オーダーメイドでお作りさせていただいた、さくらのリングホルダーです。
美しくて、嬉しい。

こちらもまた、とってもお時間をいただいてしまったのですが、ゆっくりお話をさせていただいてもよいでしょうか。

ある日の夕方、ご依頼主様からご連絡をいただいたんです。
その頃はもうすっかりコロナ禍で、ご依頼主様はセラピストをなさっていて。
そう、このたびのご依頼主様はシーモアグラスさんで昨年開催された個展でもお世話になった耳ツボサロンLino Limaのよしこ先生。

今年はご結婚10周年、そしてここのところやはり頻繁に手指の消毒をすることが増えてお気に入りのマリッジリングを身につけられない、、そういったことから首から下げて身につけようとリングホルダーを探してらしたそうなんです。
でもなかなか思うものが見つからなくて、ということでお話をいただいて。

一緒に検索をしながら、「このタイプですとここが怖いですよね」「これ、安心感はあるんですけど向きが身体に対して平行になって欲しいですよね」などLINEでお話ししていくなかでふわっと、構造が思い浮かんで。
このフォルムのベースを粘土で作ってお見せして。

作っていく中で、うまくいかないところも出てきたのですが、そんな中タイミングが合ってお会いして話したとたんにあっさり解決したのが不思議でした。
この、前と後ろにさくらの花びらが透かしになっているデザインは、もともとなかったんです。そしてこうじゃなかったら実はちょっと成り立たない構造でもあって。

2021:06:30_3cn


なんでそれまで思い付かなかったのかも不思議なのですが、お顔を見て話してすぐにあまりにも自然にそうしようと降りるように思いつけた瞬間の、実家に帰って母に会ったような安心感?ちょっと上手く言えないのですが、このリングホルダーの持ち主の安心感というか、、あの時の空気がとても印象に残っています。

以前にオーダーメイドでペンダントトップを作らせていただいた時もそうだったのですが、やはりオーダーはおもしろいです。
半分お客様が作ったような着地をする。

こうしてあぁしてって、おふたりとも一切おっしゃらなかったんです。
でも、その方のご依頼、ってだけで完成するものがその方を纏うことになる。そう向かう。

これは、とてもおもしろいです。
atmosphere peaceのデザインで製作でありながら、かわいいよそのこをお預かりしている感じ。

自分でも、「なんででしょうーー??でもよかったですーー^^」みたいな感じなのですが。

世界中探せば出てくるかもしれないけれど、この形はどれだけ検索しても出てこなかったんですよね。
困っていることや、ご希望からそれがなかったらこの世になかったものが生まれる、そしておそらくそれはその時のご依頼主様と私でないと出てこなかっただろうなぁと、思うのも素敵だなぁと。



現在4件のオーダーを製作中で、とてもお待ちいただいているのですが楽しみにしていただけたらと思います。
またこのような素敵なお知らせができますように。


オーダーメイドをご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ。
お値段はアイテムの種類や大きさで変わるのですが、デザイン料込の製作料金3万円+材料費を目安にしていただけたらと思います。複雑なものや外注が必要になるようでしたらなるべく早い段階でお伝えして追加分につきましてご検討いただくような形になるかと。

ご相談はこちらから
あるいはinfo☆atmospherepeace.com(☆を@に変えてご使用ください)





いただいた素敵な写真たち♡





IMG_2896.jpg


リングをつけている時と、つけていない時の様子のわかる素敵なコラージュ。。💘
お優しいでしょう?
施術にも存分に現れているんです。
今はコロナの影響もあって、少し変則型のスケジュールですがよきタイミングがありましたらぜひに。
おすすめです。転ばぬ先の杖になっていただいています。なんせ無茶しがちな私なので。苦笑



Lino Lima よしこ先生のご連絡先

Instagram(https://instagram.com/linolima_ebta?igshid=1m5ki8uoy42r)
Twitter(https://twitter.com/yoshiko119/)
Facebook(https://www.facebook.com/linolima.ebta/)
・メールアドレス(linolima.yoshi☆gmail.com 注:☆を@に変えて送信してください)


あらためまして、大切なご結婚10周年を記念するリングホルダーを製作させていただき誠にありがとうございました。
これからも末永くお幸せに!!






【おまけ】
atmosphere peaceがどんな人かがなんとなく分かり、商品の説明も聞けるYouTubeチャンネルはこちら↓



そして来週もまたお知らせが、、

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する