02.12
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週末は個展でした。


IMG_6483.jpg


IMG_6476.jpg


IMG_6419.jpg





今は実は午後2時で、外は空気が乾いていそうな感じで、青空で、晴れています。
いつもの景色です。

どういう風に言葉にしたらいいのか、考えています。
なんとなく、引越し準備の終わったほぼ空っぽの部屋にいてちょっとお茶でも飲んでいるというような、心象風景にあります。

あの3日間は、ありきたりな言葉だと“夢のよう”でもあったけれど、これまでネット販売のみで来ているので、初めて自分やごく身近な友人以外の方がatmosphere peaceのアクセサリーを着けてくださっている様子や、みなさんでわいわいしながらご試着を楽しんだり、悩んだりなさっている様子を実際に拝見できて、“夢のよう”の真逆のようですが、目の前で起きている現実にとても感動しました。
ひたすら描くように作ってきたアクセサリーたちは、私が思っていたよりもずっと個々でお客様を笑顔にする仕事をしてくれてるし、これまでもしてきてくれていたんだなという確認も。

そしてずっと、ずっと、ネット上でやり取りをさせていただいていたお客様ひとりひとりとお会いできて、今回わがままながらご予約制という形でゆっくりとお話しをさせていただいて、本当によかったと思いました。

私よりも商品に詳しいんじゃないでしょうか!?というほどの知識と、温かく見守ってくださっていることのわかる雰囲気と言葉。

これまでお求めいただいた8年分のアイテムすべてをお持ちいただいたお客様の商品たちが本当にきれいに保管されていて、私の管理しているサンプル(もちろんジップ袋で個装です)よりも美しくて驚いたこと。
これまでお求めいただいたアイテムを着けてご来場いただいた方もたくさんいらっしゃって、おひとりおひとりとても似合っていらっしゃったこと。
たとえばそれがその方が初めてお求めいただいたアイテムであったり、会えないながらも思い返されるエピソードがあることの嬉しさ。そのかわいらしいやさしいご配慮の温かさ。

なにより、実在する方としてお会いすることができたのがやはりとても嬉しかったですし、一層励みになりました。
この方に悲しい思いをさせるようなことはしちゃだめだという思いを強くするような。

本当に、このたびご来場いただいたみなさま(そして陰ながら応援していただいたみなさまも!)、ありがとうございました。
これからもアクセサリーを作っていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そして今回初日はLinoLimaのよしこ先生による、耳つぼリフレ“and Healthy”と、最終日は友人による“and Beauty”のスペシャルイベントも同時開催だったのですがどちらも最高でした。。

耳つぼの日は、施術後ほっこりなさってお風呂上がりのようなオーラ(髪やお顔は触らないのでおそらく、頬がうっすら桃色になったこと由来かと思うのですが。。)を放つお客様と商品を見ながらお話していて、羨ましいやら嬉しいやらでした。

そしてヘアメイクの日は、みなさんBefore Afterでその方おひとりおひとりの持つ美しさを引き出されていて、キラキラしていてちょっとうるっとするぐらいでしたし、彼女のテクニック、というか見抜く力が私にだけ適応されるものではないとわかってドヤりました。




遠方にも関わらず二つ返事でご来場いただけるとおっしゃってくださったお客様。

色々な事情をクリアして駆けつけてくれた友達、その間子どもたちや家の事などを引き受け送り出してくださった旦那さん、また飛行機に乗ってお店に直行し観光もせずにお客様へのご案内などのオペレーション業務と経理をしてくれた友達。

助けてくれたたくさんのみなさん、linolimaのよしこ先生にはみなさんにお知らせしていただいたりアドバイスもたくさんいただき、ヘアメイクの友人にはあらゆることを相談し、お願いしたこと以上に見えない尽力もたくさんしてもらっていたと思います。

そして会場のシーモアグラスさん
何もかも初めての、右も左も分からないうえこだわりが強くわがままな私がこうして素敵な個展をできたのは、たくさんの角度からのアドバイスをいただいたおかげです。本当に私だけの頭で遂行していたらかなり危うかったと思います。(。。苦笑)
そしてお店自体にも感謝を。
かわいい入り口、小さな明かり、やさしい音楽、そしてたくさんの絵本の言葉たち、絵の気配はこの個展を静かに支えてくれていたように思います。

去年の七夕の日、私を個展に誘ってくれたsleepy 牧トクタロウさんにも特大の感謝を。



そしてご来場いただいたすべてのみなさま、本当にありがとうございました。
商品は順にご用意してお届けいたしますので、お時間を頂戴いたしますが引き続き楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

※メールをするとお伝えしているお客様、恐れ入りますが順番にご対応しておりますため今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
※ご質問等ございましたらお手数ですがinfo☆atmospherepeace.com(☆を@に替えてください)までお願いいたします。



さて、今週と翌々週はお休み週。
ご注文いただきました商品をご用意いたします^^

さーて、がんばろーう!




そして先週ばたばたしていてご報告忘れを。。

☆1月の寄付は合計3200円でした。
今回は半額を東日本大震災義援金、もう半分を中東人道危機救援金として日本赤十字社に送金させていただきました。


皆様ありがとうございました、2月もどうぞよろしくお願いいたします!
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する