01.15
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


先週の “and Healthy” の日記をお読みいただいた方には、もうどういうことかお察しいただけているかもしれませんね。そういうことなんです。うふふ。



atmosphere peace初個展「2月のランデヴー /Rendez-vous en février /二月的密会」


2/7(金)は13:00〜18:30(12:00〜20:00)
2/8(土)は13:00〜17:00(12:00〜18:00)
2/9(日)は【満員です☆】13:30〜15:30(12:00〜17:00)

私のマンツーマンでのご案内のご予約時間と、()内はお店の営業時間
※ご予約がなくても、もちろんご入店できますのでフリーでもぜひ遊びにいらしてください。
※カフェでの開催ですのでワンドリンクオーダーをお願いいたします。

すべてのお日にちで営業終了の30分〜1時間前はご予約を取らずにフリーでお話できたらと思っております。
(8日のみ17:30までご予約があります)

場所:絵本の読める喫茶店「シーモアグラス
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビル地下一階


この最終日2/9(日)はatmosphere peaceの着用写真のヘアスタイリングと撮影をしてくれている友人が、お化粧をする際に悩みがちな “眉”、“似合う前髪の分け目の付け方”、“ポイントメイク(アイメイクやリップなど)”などから、10分程度ですが、その方に合わせたご提案をワンコイン(500円)でさせていただきます。


という表現がいいと言われたのでそうしましたが、ごめんけど私はめっちゃ物足りないです。言い足りないです。

彼女は背もあって、華もある、千里眼の審美眼とそれを叶える技術と慎重さを持っているのにいかんせん控えめなんです、私からすると。本当に。本当に。

“千里眼の審美眼”ですよ。さっと見通して問題点とそれがどうなったら良くなるかが見えるってことです。そんな眼、普通の人は持ってないです。

高1からの友人であまりにも身近なので、20代の頃は(美容師さんってみんなそういうことわかるんだ)と思ってましたが、違いますよね。

ちなみに私ちょっと変わったくせ毛で。長く伸ばしているとゆるいパーマがかかったみたいな感じなんです。(雨の日はもっとうわうわしてますが)でも肩を越えて短くしていくと、突然手のひらを返したようなヘルメット型のまとまりを見せるんです。。
それこそ、言わなくてもわかるだろうと思っていた私が悪いのですが、この髪質を前に何人もの美容師さんたちを無言にさせ、(それまで和気あいあいと談笑していたにも関わらず)最終的にはすきバサミを入れられまくってブローとワックスのテクニックで整えるという再現不可能な頭で何度帰路についたことか。

でも私、彼女が本当に仕事を始めたばかりの頃から切ってもらっていますがそういう思いをしたことが一度もないです。なんだったら、遠くから私を見かけた人が母にわざわざ(あゆみちゃん最近髪切ったでしょ。いいね。)と伝えるほど。

となると、というか素人が適当なことを言うのはあれですが、やっぱり彼女のすごいところってその“見る”ってことなんじゃないかと思います。毛の流れを目で見る、そして手で見る。

ヘアカットでもスタイリングでもメイクでもそうですが、手の動かし方が丁寧なんです。
今回のメニューに“似合う前髪の分け目の付け方”の項目があるのですが、コームでさっと梳いてもらうだけで印象が変わって驚いたことがあります。
本人にも繰り返し言っているのですが、私の髪は私よりも彼女の言うことのほうをよく聞くんです。その様はヤンキー学園にある日いい先生が現れた!みたいなドラマなんです。

もう、こんなに書いて怒られてしまうかも。。
でも、私は多分彼女自身よりも彼女の能力を信頼していると思うし、だからこそおすすめするし、相性もあるでしょうから一概には言えないけれどここはひとつ500円。バレンタイン前のスイートなタイミングでの開催でもありますので、もしかするといつもとちょっと違う自分になれちゃったらよいのではないかと思います♡

あと彼女は流行りに寄せたりせず、その方のお顔や雰囲気に合うチョイスをしてくれると思うので、もしお気に入りいただければ結構一生モノなのではとも思います。

念の為ですが、彼女は美容師免許保有で現在はプライベートでしかスタイリングを受けていないのですが10年以上の実務経験があります。ですので安心してお受けいただけたらと思います^^


そしてバレンタインデーが上手くいったあかつきには、ホワイトデーのお返しにatmosphere peaceのアクセサリーをおねだりしていただけたら幸いです(笑)


collage3.jpg
collage2.jpg
collage1.jpg


もし、私が見た目で褒められるようなことがあったらその5割は彼女のせいだと思ってもらっていいと、結構本気で思ってます。




ヘアメイクのご予約もinfo☆atmospherepeace.com(☆を@に代えてご使用ください)か、InstagramTwitterのDMにお願いいたします。


2/9(日)13:00〜16:00の間の先着順ですので、お席が早々に埋まってしまうかもしれませんがぜひご予約いただけたらと思います。
ただ今回始めての試みということもあり、ゆとりを持ったタイムスケジュールでご予約を承っておりますのでラッキーだったら飛び入りでご参加いただけるかも!?


ちなみにatmosphere peaceのマンツーマンご案内のご予約、ヘアメイクワンポイントご提案のご予約、ともにご予約状況はInstagramのプロフィールやTwitterからもご覧いただけます^^



この友人のヘアメイク提案、よしこ先生の耳つぼリフレ、そしてシーモアグラスのあの空間と、店主のおりえさん。
初個展ですが、なんかもうこれはお祭りなんじゃないかと思います。

本当にちょっと想像を絶するありがたさです。

(個展みたいなことやってみたいかも、、イベントは難しいしどっちかというと向いているのはこっちだよなー。)などふんわり思いながら、レンタルスペースを検索していた私に教えたい。

女神が現れて助けてくれるよ、しかも三女神。





さて、今週の新作はリングです。

ちょっとユニークなリングで、参加型マリッジリングとしてもよいのではと思います。




楽しみにしていただけると嬉しいです。

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する