01.23
Mon



大臼歯3本と小臼歯1本、これだけ抜ければ入れ歯かもしれません。

というのは嘘でして、粘土で作ってあったものを今日磨いたのです。やすりともちろん歯ブラシで。
歯ブラシで歯根を磨きながら

(まさかこの歯ブラシも歯の裏側まで磨くことになるとは思わなかったろう)
などと、運命の不思議について考えたりしていました。

ちなみに私、元歯科助手をしていたので歯にはうるさいです。
大臼歯の歯根は3本なのです。
漫画やイラストの影響で4本や2本などと思われている方も多そうですが一般的に大抵の方は3本。

ちょっとした豆知識でした。

そしてこの歯の行方は、、後日☆


やっとこさ参加できるようになったのですがこの記事から、、いいのでしょうか?と思いつつ

できたら、よろしくお願いいたします。


web拍手 by FC2
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
https://atmospherepeace.jp/tb.php/12-c595489f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する