07.31
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

札幌から帰って参りました。

なんでしょうね、これ。

今回の帰省ってちょっと変わっていて、結構突然「じゃあその期間帰るかな」みたいな感じで一瞬で判断してばばっと飛行機取ってじゃあ7月に。という流れだったのですが、その発端がドリカムのチケットだったんですね。笑

行くはずの人が行けなくなって、もらうことになってという。

ドリカム。生で聴くの初めてだったんですが、本当にすごいですね。うますぎて淀みなくて口パクを疑うほどでした。

というわけで当然これ、初めて行ったんですけど、そして吉田美和も言っていたのですが今回セットリストが独特過ぎて正直、(いいの?)(大丈夫?)と思うような。
でも最高でした。

結局こういうのってうまくできたもので、そんなちょっと変わったセットリストも、結果的にはかなり効率的に効いてるんだろうなと思ったり。


あと、このブログにもちょくちょく出てくる幼馴染の親友とも会って。
私を知っている、見てきている、そしてそれを覚えていて冷静に把握できてるってすごいことだなと。
9歳からですもんね。そんなに頻繁に会ったり話したりしているわけではないのに。
アドバイスが的確過ぎてもはや占いのようでした。いや、占いより正確か。事実に基づいているし。

その子は本当はこんなちょっと触れる程度じゃ全然足りないぐらいすごくて、ずっと尊敬し続けているのですが
この、サラッと繰り出す凄み(本人は気づいていない)。
懐かしく、心地よく、そしてそれを貰える自分が誇らしかったです。


そんなこんなで楽しく帰ってきたのですが、帰りの飛行機の中で突然思い出して。
私10年前の同じ日に、羽田→新千歳空港の飛行機に乗ってるんです。
しかも、10年前のその前日も牡蠣を食べていて笑
10年前は横浜のオイスターバー。今回は母の焼き牡蠣。

だからなにって話ですが、このたまたまのスケジュールの割になんだかすごく大事そうなことがぎゅっと、かつ全部が絶妙なタイミングの連続で詰まっているようで不思議でした。

読んだ本とかも。


おもしろいなー、なんか。
ふふ。夏が来ますね。





さて、今週は新作週。

・スポーティなというか、ゆるめの感じのイヤリング(ピアス)

の1点、色違い3色です。


楽しみにしていただけると嬉しいです^^
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する