10.31
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

横浜にて。
なんだか少し南下しただけなのに暖かいような気がします。

そしてやっぱり懐かしい。

前から度々書いていると思うのですが、ずっと安住の地を探していて。

“安住の地”なんて大げさですがしっくりくる、ずっといても辛くない場所ってどこなんだろうと。
それを生まれた場所に感じられるなら本当に幸せだと思うのですが、嫌いじゃないけれどやっぱり違う気が拭えなくて。

なんせ、一度戻ってから8年ぐらい考え続けていましたからね。それは違うでしょう。

大事だし、いる人たちも好きで大切だけれど肌感覚や直感で。でも、そのおかげで私は今の私になれたから人生やタイミングの妙はすごいなと思うんです。

なんとなく一度離れたという事実と、いい思い出や友だちの多さからくる減点加点が複雑で公平に見れなさそうという理由から横浜を外して考えてきたのですが、今回一時的に戻ってきてどう考えても好きで馴染むから、無理に避けなく
てもいいなと。

もしかしたら今は思いもつかないような他の場所に出会って、これだ!と思うかもしれないけれどそれまでは素直に横浜でいいのではと思いました。

なんだか、もう無理というか、“こうあるべき”、“こうしなきゃ”みたいな自分にかけている負荷を止めようかと。


院長と久しぶりに会って、一番最初の言葉は「菅原君、変わったね」でした。
こう、ポジティブなニュアンスで。

こんな日が来るとは。

なんでしょうね、こういう事があると人生って結構壮大で、しかもだいたい決まっていて、伏線も思いのほか回収されるものだなと感慨深く思います。

思い通りになるかは別として。

そしてこの今もまるごとが今後の何かの伏線かもしれないと思うとなんだかすごいですよね。

長いけど、あっという間なんだろうな。



さて今週はお休み週。

楽しく働こうと思います。過去に戻れるなんて滅多にないもの。
(一緒にこれまで面識のなかったスタッフと働いているのですが、すごいおもしろ素敵な人でやばいです。さすが◯◯歯科、引きがいい!と思いました。すごいなー、本当に。ついでにそこにいた私のことも満更でもないような気がしてきます。笑)



しかも医院は中華街の近くなのですが、そんな折、ジャストタイミングでアジア圏送料300円キャンペーンがスタート。
ぜひこの機会にご利用いただけたらと思います^^


Creema現在運費都只要百元有找!
*台灣時間10月30日9:00~11月2日9:00止,活動內作品運費300日圓(依匯率浮動)

https://tw.creema.net/feature/460

https://tw.creema.net/c/atmospherepeace/item/onsale

歡迎光臨✨

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する