08.15
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

お盆ですね。
比較的近くに住んでいるわりにすごく久しぶりに会った、従兄弟の子どもたちがすごく大きくなっていてかつ稀に見るかっこいいやさしい子になっていて嬉しかったです。お盆やお正月って子供の頃は苦手だったけれど大人になったのか立場が変わったからかなんなのか、好きです。


そしてそんなお盆休み中も関係なく通常営業。

最近、気がつくぐらいそれぞれのお客様から同じことを言われていて、それと同時に似たシチュエーションでお買い物にいらっしゃるお客様も重なっていてなんだか不思議だなと思っています。

それは、「いつになってもいいので、菅原さんのペースで作ってください」というお言葉と、
「申し訳ないのですが、◯◯に着けていきたい(に渡したい)のですが間に合いますか?」というお客様。

普段はそんなに駆け込みの方もいらっしゃらないし、メッセージも温かなお声がけを頂くことはあるもののここまでたて続いてみなさんに言われるというのもなく。


うちの商品の発送予定日はご入金から2週間なのですが、こうして温かく待ってくださる方のおかげで本当に困っている方のちょっと無理めのスケジュールに対応できていたりします。

きっとこのそれぞれの方はまったく繋がりがないはずなのですが、見えないところで結果的に助け合ってらっしゃるようにも思えて、“うちのお店”という小さな範囲でさえこういうことが起こるなら、世界も相対的に持ちつ持たれつがあるのかもしれない、などと思います。


そう見えているだけかもしれないけど、ちょっと素敵だなと。

そもそも私がこうして生きてゆけていることも、なぜか中国語や英語を駆使して海外とやり取りするようになっているのも、そういうちょっと言葉で表しにくい色々が絡み合ってそういうふうになっていることの最たる例とも思います。そういえば。


危なっかしいけど、これはちょっと夢がある感じのお話なんじゃないかと思います。



さて、この続きや如何に。笑




今週の新作は、、


・普通なようで、そうじゃないような。少しひんやりした印象のブレスレットとイヤリング(ピアス)のセット


です。
今朝、外に出たら気持ちのいい風が吹いてきて(気持ちいい、、寂しい、、)と思いました笑
このセットにもそんな涼やかさと、冬の予感があるように思います。
楽しみにして頂けると嬉しいです。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する