07.20
Fri
2018-07-19_1cn.png


「まるでレースのようなチェーン」というのは、このチェーンを表す時にとても適切だと思うのですが、
レースのようなチェーンという存在自体には、少し甘みのある怖さのようなものが含まれているようにも思います。



2018-07-19_4c.png

滑らかでコシのある動きが特徴的なそれは、皮膚にぴったりと沿うように収まり、ちょっとした動きにもするりと従う様子に頑なな従順さを感じます。


自分への約束。あるいは誰かとの。

このブレスレットを作りながら、(ある意味、結婚指輪よりも強く何かへの忠誠を誓うような側面が、他の個人的なアクセサリーにもあるのではないか)と、ブレスレットという装置について思いを巡らせていました。



何か大切なことを忘れないようにという、目印としてのアクセサリーも
とても良いと思います。




レース、と言いながらそのギミック感というのでしょうかそのあたりに歯車のような雰囲気も。
アンティークゴールド色でまとめたシンプルな2連のブレスレットですので、さらりと普段遣いもできそうです。
留め具側に添えたゆるいバラのカメオが、マニッシュとフェミニンのバランスを取ってくれているようにも思います。



アジャスター:なし




2018-07-19_2c.png


ブレスレットとご一緒にお楽しみ頂けるような、シンプルなイヤリング(ピアス)。

レースのようなこのチェーンを、くるりと繋げて、重力のままに落とした。

それがこのしずくのフォルムです。


デザインの意図や関与が薄く、少し数学的な潔い美しさがあるように思います。

まったく装いと関係ないのですが、机の上に置くと、くたっと形を変えるかわいらしさも。


パーツ全長:イヤリング約6cm、ピアス約6.5cm








Lock:(英)鍵、鍵をかける、抱きしめる、閉じ込められる

白い薔薇の花言葉:尊敬・純潔・約束を守る





詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop
※自店カートの更新はお休みします。(容量がいっぱいかつ、そもそも扱いにくく悩み中。。ご希望の方はメールからご連絡ください、専用ページをご用意致します。)
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する