07.11
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


西日本各地で今回の雨の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
こういうことは、防げない。仕方ない。とわかっていても何かできたんじゃないか、できるんじゃないか、という気持ちになります。どうしても。
自然の起こすこととはいえ。
速やかな復旧と、被災された方の未来にめちゃくちゃいいことが起こることを願います。



さて、(じゃないですけどね。まぁ、あの、日記のページなので。書きますか、ね。)

タイトルにもあります通り、というかその上にあります通り、ロゴ変えました。
わかりません。逃げたような気もします。
でも、これは間違いなく私でそれ以上でも以下でもない。というのがとてもいいと思っています。

迷ったなー。。長かった。まだ続いているような気もしますが。

色々デザインしたり組み合わせたりもしたのですが、全然すとんと落ちなくて。
美しくない、いやらしい、なんかおしゃれなブランドの真似っぽい。とか。
この感じもまぁよくある感じといえばそうなのですが、私の字なんで。
ささっと書いた時に、自分から逃げられない良し悪しを感じたんですよね字面から。

途中手書き風フォントを使ったりしたのですが、心のどこかで “誰の手書きよ?”というつっこみが離れず笑
これから使い続けられるかはわからないですが、私の作るもの、することによってこのロゴの印象は変わっていくだろうなというのはなんだか潔くていいですね。興味深いです。きっと見る方によっても違うかも。

そしてずーっとこっそりつかっていたマークも。

アセット 23-100

これは麦のマークで、昔自分で必死で描いたんです。ちょっと気に入っていてボックスに押したりしてました。
これ、なんかもっと使おうと。
麦の美しさと、しなやかなたくましさが好きです。あらゆる角度から手を差し伸べようとするような頼もしさに憧れます。


ちなみに名前のロゴの方は、回り回って知ることになったウェブデザイナーの元同級生に泣きついて私の字をデータ化してもらったのです。

本当に助かりました。自力でどうにかしようとして耳から煙が出そうな徒労に数日費やしましたが、その程度で諦めて頼んでよかった。餅は餅屋ですね。

そんなこんなで、これからはこれです。
あらためましてどうぞよろしくお願い致します。


さて、今週はお休み週。
ご注文を作りつつ。。泳ぎに行けたらと思いつつというのが、多分2ヶ月ぐらい続いています笑


それではまた来週の水曜に。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する