06.06
Wed
ごほごほ、こんばんは、水曜日記でございます。


季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日の水曜日記は風邪引きバージョンでございます。

ふふ。

いや、先日風邪を引きまして。
喉がすごく痛い。からの咳がひどい、からの発熱。という美しいパターンのフルコース。
ちなみに美しさは鼻水が出るか出ないか、腸への影響があるかどうかが判断基準です。

喉が痛くて辛い段階では、薬という概念がなんだか無くて民間療法をいろいろ試して楽しんでいました。

ちなみにはちみつしょうがのお湯割りは、寝る前に飲むと素晴らしいです。
ちょっと睡眠薬(を飲んだことないのですが)に近いような効き目を感じる入眠加減が心地よく、翌朝の感じも軽くて。
次に、だいこん飴(だいこんの角切りにはちみつ(水飴)をかけて水分を抽出する)を試したのですが、私への効果はよくわかりませんでした。

と、呑気に(しょうがっていいな)などやっている間に、そのしょうがの効き目むなしく悪化してゆき咳が強まってきたのでおとなしく病院に行きいろいろと薬を処方してもらいました。
もう、何年前になるでしょう。
私、一度ひどい咳によって肋骨を折っているんです。
ばきっと。疲労骨折。

ちょっとその危うさを感じたので病院に行ったのでした。
その後熱が上がったので、もうなにがいいんだかなんだかわかりませんが、しょうがは気持ちがいいということがわかった風邪でした。

すごい吐き気とかめまい、頭痛などはあったのですが風邪で熱が出るというのが久しぶりでちょっとおろおろしました。
手に力が入らない感じで軽く震えていて、これはなんだろう。
熱が出てだるくて、どうしよう。
加えて生存本能なのかなんなのか具合が悪いのに仕事がしたくなったり、これなんでしょう。
我ながら全然いけないと思います。(笑)

そんな渦中に、恋を風邪に喩えた人本当にすごいな。不可抗力で引くときは気をつけていても引いてしまうのもそうだし、
きっと久々に引いた時にどうしていいか、本当にわからない感じもきっと同じだな。など思ったり。

というわけで対処がよくわからなかったので、とりあえずちゃんと薬を飲んで。ご飯を食べて、寝る。をきっちりやっていたらまるで昨日までの発熱のだるさが嘘のように去っていて、咳こそ残ったもののすぐに普通の毎日に。身体ってすごい。そしてありがたい。

でも無理はよくないですよねー。というか、つい最近引っ越したばかりにしてはすごいいろいろしてるので風邪のひとつも引くだろうよ。という気もしました。

楽しく頑張り続けるために、身体大事にしようと思います。


みなさんも、お気をつけて。


さて今週は新作週。


・ドラマチックな変則型ネックレスと、イヤリング(ピアス)のセット


でございます。

仕組みが夏の装いに良さそうな。色合いが冬にも良さそうな。

楽しみにして頂けると嬉しいです。




☆5月の寄付は88件のご注文を頂きましたので4400円でした。
今回は半分の2200円を日本赤十字社の東日本大震災救済義援金として、もう半分を中東人道危機救援金として送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、6月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する