05.23
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

近所にメキシコ料理屋があるのですが、どうやら人気があるらしいと聞きちょっと行ってきました。
だいたいタコスな感じなのですが(←多分、まだメキシコ料理についていろいろ理解が進んでいないせい)あまり日本人に寄せてない感じで楽しく、またおいしかったです。

マルガリータもいろいろあったので真夏にまた行こう。暑かった日の日曜の夕方少し前ぐらいとか。
多分最高なんじゃないかと思います。

少し前にバスに乗っていたら前の席(ふたりがけ)に後から乗ってきたおばあさんが、席に座るやいなや先に乗っていた女の人に向かって「ねぇ、お子さん何歳?」と尋ね、女の人もびっくりしながら「えっ、、◯歳です、、」と答えると「じゃ、これあげる。」といって5,6枚のハンカチタオルを取り出しプレゼントしていました。
私も後ろから(おぉ、なんかいろいろすごいな。。)と思いながら見るとなく見ていて。

その後も2人は和やかに会話していて、途中からおばあさんが赤い折り紙を取り出し、空中でくちゃくちゃ折り出して(こう角をきちんと、のようには見えないようなラフな手つきだった)しばらくして「はい。」といってまたその女の人に渡したのは、私も、もちろんその女の人も、なんなら私の隣に座っていたマダムもどよめくような、折り紙で出来たセクシーなくちびるでした。
紙とあなどれないほど色っぽい形と、動き。

峰不二子感があるというか。

貰った女の人はすごく感動していて、バスを降りてからもおばあさんに手を振っていました。

家に帰ってきてまた思い出して、“おりがみ、くちびる” で調べると同じ形のものは出てくるものの、あのおばあさんの作ったような絶妙な色気加減のものはひとつもなくて。

なんだか偶然に面白いものを見させて貰ったという話でした。


家から出ていないといえば出ていないのですが、場所が変わったからかなんなのか色々起こることが増えているような気もします。
ケーキ屋さんやクリーニング屋さんと仲良くなったり、いいですね。楽しい。


さて、今週の新作は。。


・夏っぽい色合いの片耳イヤリングとブレスレットのセット


でございます。
片耳イヤリングは、変化球。全長が長いので髪をあげたり、ショートカットに似合いそう。
楽しみにして頂けると嬉しいです。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する