02.21
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

世界中がそうだったかもしれませんが、羽生結弦選手の演技に震えた今週でございました。
こう、このためにひっそりと凄まじく重ねていたもののことを思うと。
あぁ、素晴らしい。頑張ろう。

ちょっと前にInstagramでも書いたのですが、現在atmosphere peaceはリングやピアスといった彫金のアイテムとネックレスやブレスレット、イヤリング(ピアス)のビーズ式(と勝手に、暫定的に名付ける)を並行して作っているのですが、ビーズ式の方は作りたいものをある程度思った通りに作ることができるし、これやったらだめだなとかそういう加減も見えている感じがあるのですが、彫金はまだそうはいかなくて。
そのそうはいかない部分というのは、つまり欲しいところに適切に色を配置することができるかできないかで。

頭の中の理想とするデザインでは石を留める爪が邪魔。みたいなことがすごいあって、そういう部分をビーズ式を作る時ぐらいの気持ちよさや納得感で解決したいんですよね。

はぁぁ。。と思うと同時に前はできなかったことができるようになっている自分もいて、結局技術力を上げるということは、より自由になれるということで、自由になるためには技術力をあげるのが一番手っ取り早いんだなぁと。

頑張るよろし、ですね。

ひとつひとつ、真面目に。

話は変わり、今年に入ってから、いや最近でしょうか、台湾のお客様に加え香港のお客様からのご注文も増えていて、ちょっと気になりだしています。香港。
昔、もう十年以上前に幼馴染が香港旅行に行って、帰国するや “菅原は絶対に香港が好きだと思う” と断言されたのもありずっと気になってはいたんですけどね。

(ちなみにこの幼馴染は、かつて私のオリジナリティに対する意識にすごく影響のある一言を言った彼女です。)

↑このリンクの記事、久しぶりに読んだらすごい刺さってしまった。相変わらず変わっていないし、変えてもいないけど、改めてこの約束を守ろうと思います。良かった、今また読むことができて。



さて、今週はお休み週。
あっ、確定申告は無事に終わりました☆やればできるじゃーん♪

今週はひたすらご注文をお作りしようと思います^^



それにしても今日のこのタイトル。
説教臭そう、面白くなさそう笑
でもこれしか思いつかなかった笑



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する