02.07
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

確定申告の準備から未だに逃げ回っているのですが、そろそろ覚悟を決めようと思います。
やってみたら、結構勘を取り戻して2,3日で終わったりするんですよね。

やろう。(1行の余白に腰の重さが現れています)


そんな日常はさておき、と言って話すことも日常のことなのですが。。
その昔、職場の先輩から“回遊魚”の称号を頂いたことのある私ですが今年に入ってから、なんやかやすることが目白押しで楽しく暮らしていたりします。

仕事ももちろんですが、新しい流れとか面白いボールみたいなものが不意に飛んでくることが人生にはあって、あぁいいものだなぁ。とこの頃つくづく思います。
八年ぐらい前に、どうなってもいいと思ってからかなり面白い、愛すべき感じになっていて本当にわからないですね。

そう、最近お陰様でリングオーダーを頂くことが増えているのですがその中で関節と指のつけ根のサイズとの差が大きい方がいらっしゃって。
入らなかったら事なので、関節に合わせてご用意したのですがやはり結構大きいようで、結局他の指の関節との兼ね合いなども見てサイズを摺り合わせてお直しすることになったのですが、この方完全中国語話者の方で。
結構難しい話な上、つまりはトラブルなのですが友好的にお話を進めることができて、なんだかすごくピースフルだなと思いました。

と、同時に指は手首以上に奥が深いなと。
ちょっと試行錯誤して精度を詰めていきたいなと思います。


さて、今週はお休み週。
その度にまるで言い訳のように確定申告、確定申告言っていましたがとうとうやります。笑



☆1月の寄付は100件のご注文を頂きましたので5000円でした。
今回、なんだかもたもたしてしまっていてまだ日本赤十字社への入金ができずにおりました。
皆様もご存知の通り、現地時間で昨夜未明台灣の花蓮や宜蘭を中心に大きな地震が起こり大変な状態のようです。
まだ義援金の受付は始まっていないようなのですが、始まり次第今月の寄付金は全額この度の震災に使おうと思います。


皆様ありがとうございました、2月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する