02.02
Fri
horns_1c.jpg


鳥の持つ翼や、蝶の持つ羽。
吸血鬼の牙、猫の長いしっぽ。

それらと同じように憧れるのは、なめらかな流線型の、角。

武器のような側面と同時に、そこに有機的な、少し植物的でさえあるおだやかさを感じるのはどうしてでしょう。




horns_5c.jpg


horns_3c.jpg


牛とトナカイのような2種類の角のフォルムを繋げた、ちょっと特殊な形状のダブルリングです。
骨のようなニュアンスを出すために所々テクスチャを加え、全体をマットに仕上げています。
もちろんリング内側はつけ心地の良いよう、滑らかな鏡面に。



horns_4c.jpg


指を大きく広げるような動作は苦手ですが、基本的なことに支障はないかと思います。
角そのもののイメージに似て、やわらかさとたくましさを感じるようなデザインになりました。


トナカイの角は毎年生え替わることから、復活や再生、成長のシンボルとして。

また牛の角は魔除けとしてそれぞれ古来より愛されてきたモチーフでもあります。




material:BRASS
K10、K18、SV925でのご用意も可能でございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。




サイズはフリーですが、ご注文時にサイズのご希望をお申し付けくださるとより適切にご用意ができます。
※掲載写真1枚目向かって左が6号、右が7号となっております。


ご用意はリングサイズ5号〜13号まで1号刻みとなります。
(5号以下、13号以上をご希望の際にはご相談くださいませ。)








詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
Pinkoi




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する