01.03
Wed
あけましておめでとうございます。
水曜日記でございます。

本年もatmosphere peaceを、どうぞよろしくお願い致します。

お正月も今日までというところですね。
私は予定通り、元旦から泳いだりプレゼントを作ったりとかなりマイペースに楽しみました。

こみ上げるようなワクワク感って本当にいいものですね。
プレゼントは、ほぼほぼ雪の降らない台灣にいる友だちに簡単な雪像を作るというものだったのですが、鳥しか来ないような雪原でひたすら頭の中にあるものを形にしてゆき、完成が近づくに従い喜ぶ顔が思い浮かべられてそれはもう楽しかったです。結構大きかった(1×2m弱)のでそのサイズ感にも爽快感が。

結局、私がしたいことってこういうことなんだなーとも。
なんかいいことを思いついて、うきうき試行錯誤しつつ作って、それを喜んで貰えたら最高。という。

元旦からそれが感じられて幸先良すぎですね。がんがんそういうものが作れたらと思います。うふふ。

で、2日からもう仕事をしてまして。

彫金の新作がいくつかあるのですが、それの仕上げとかご注文分とか作っていました。
指輪、リングサイズによって当然全体のフォルムが変わるので、ものによっては単に伸縮させるだけだとちょっと不自然になるため、サイズとデザインの丁度良いポイントに持ってく作業が必要になるのですが、これがまた奥が深い。
手間といえばそうですが、ただ、非常に面白いですね。
ちょっと研究や観察といったクールな要素が必要になって、その温度感がこれまでの仕事にない感じでそこがすごく心地よいです。もっと突き詰めるとやっぱり実際の手ですよね。関節なども絡んでくるので。
あぁ、色んな人の手を見たい。。。


今年はちょっと面白い1年になりそうです。
ご一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


さて明後日は初売りでございます。


【6】th Anniversary:ring

日時:1月5日(金)21:00から

場所:CreemaさんPinkoiさんにて。

今回は限定数ではなく、ご希望数をもれなくお作り致します。


5日〜7日の3日間はお値段¥1660-(+送料)でご用意致します。

※4日後からも販売は継続する予定ですが通常価格¥4600-(+送料)になります。


品切れしないように気をつけますが、もしなくなっていたらお問い合わせをお願い致します。
※その場合お問い合わせの時間も7日の23:59までは初売り価格です。

必ずお求め頂けるようご用意致しますので、ご安心くださいませ^^



毎年どきどきしますが、どうぞよろしくお願い致します!



☆12月の寄付は77件のご注文を頂きましたので3850円でした。
今回は半分の1925円を日本赤十字社の東日本大震災救済義援金として、もう半分を中東人道危機救援金として送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、今年もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する