12.29
Fri
6表紙_1c


6周年の感謝をこめて。


まさしく【6】の形でフリーサイズのピンキーリングを作りました。
一見ポップな雰囲気ですが、6に見える角度以外からはひたすらミニマルな印象です。

6_9c.jpg


6_8c.jpg


6_2c.jpg


6_6c.jpg




内側は滑らかに整え、外側には細かくテクスチャを入れました。
それによって出るマットな質感が一層このデザインのシャープさと柔らかな雰囲気を引き立てているように思います。

また、最初は少し見えにくいのですが6の先端にランダムなシルバーのディップを加えてあります。(写真矢印箇所)

ひとつひとつ手作業でシルバーを乗せていくのですが、“こうしたいからこうなる”といったテクニックではなくて、成り行きによって模様の形が決まってしまいます。
なんだかそういう、自分の力の及ばないものが含まれているのっていいなと思ったので、あえてそうしてみました。
そもそもatmosphere peaceが6年やってこれたことも同様に自分の力の及ばないことの集大成みたいなことだと思うので、そういったダブルミーニングの意味もこめて。またそうすることでひとつひとつがより唯一なデザインになるのもいいなと思って。
真鍮とシルバーのエイジングによって次第に模様が濃く見えてくるのも楽しいかと思います。


ちなみに【6】は中国語圏ではとても縁起の良い数字とされているそうです。
その発音が「流」「溜」と似ており、「順調に、滑らかに」という意味を持つからだそう。
六六大順という熟語には、すべてうまくいくという意味も。

リング自体がきゅっと結わえているようにも見えるので、お守りみたいに普段使いして頂けたら嬉しいです。


6年間、ありがとうございました。7年目のこれからも、どうぞよろしくお願い致します。




※販売は1月5日(金)21:00からを予定しております。

場所はCreemaさんPinkoiさんにて。

今回は限定数ではなく、ご希望数をもれなくお作り致します。

ただ、、

5日〜7日の3日間はお値段¥1660-(+送料)でご用意致します。

※4日後からも販売は継続する予定ですが通常価格になります。


ちょっと思い切ってみました。。
ご注文お待ちしております!


ではみなさまよいお年を!!





material:BRASS
K10、K18でのご用意も可能でございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。


※金属アレルギーをお持ちの方はご使用をお控えください。

素材は無垢の真鍮を使用しておりますため、エイジング(お色の変化)が起こります。重曹などでお手入れして頂けると元の状態に簡単に戻すことが出来ます。
ただ、次第に落ち着いたトーンへと変化してゆく様子こそが真鍮の魅力でもありますので育てるお時間はかかりますがチャレンジしてみるのもおすすめです。

また真鍮・銀に限りまして加工の際に火むらという斑が生じることがございます。
一般的に販売されている商品は上からメッキをかけることでそれを隠すのですが、そうすることで金属アレルギーのリスクを上げてしまう可能性があること、遅かれ早かれ剥がれてしまうこと、ご自身でのお手入れができなくなること、またサイズ変更などの継続的なメンテナンスの面から当店ではメッキをしておりません。

真鍮、銀といった素材特有の野趣溢れる個性だとも思いますのでご理解頂けますようよろしくお願い致します。


フリーサイズのピンキーリングでそのままの状態ですと1号サイズです。
ご自身で多少の調節は可能ですが、あまり曲げ伸ばししますと折れる原因になりますので事前にサイズがお分かりでしたらご相談くださいませ。(調整により通常よりもお時間がかかる場合がございます。)
また、サイズによって巻きの見え方が若干変わることがございます。


※ページに掲載している写真は、色や質感などが、実物と違う印象にならないよう、十分注意しておりますが、パソコンや携帯電話のモニターによって、若干、色が違って見えるため、印象が違う場合があります。ご質問等お受け致しますのでご心配な方はご購入前にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。


web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する