12.13
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週、新作を作っていて(←大掃除は?笑)かれこれ、4,5年温めているパーツを使おうと試行錯誤したのですが、作れども作れどもそれはもういけてなくて。
なんというかついつい中2臭がしてしまうんです。
いえ、中2について全然否定的でない私からすると“それっぽいくせに、その真髄に触れられていない感がすごい”のがもう全然だめという感じで。
冬の1日まるごと費やして何もできなかった虚無感から、(こんなことなら1日遊んでればよかった)という思いにふけっていました。
で、もう寝よう。と歯を磨きながら(でも、あのパーツを使うに当たってここを通らないといいものはできない、っていう角度から今日のことを見てもいいのかも。。)などもやもや。

歯を磨き終わって、ちょっとかわいいアイディアが。
名前も一緒に思いついたのですが、それもなかなかおもしろがわいい感じで、鏡の前で合わせながら、うふふと笑っていました。

ちょっと気持ち悪い人かもしれませんが、この瞬間が欲しくてやってます。
で、完成した時に思った通りかそれ以上にいいと更に。

そんなこんなで6年間。
小学校なら卒業ですか。
7年目とか。

新作を作って、出して、ご注文を作って、発送。新作を作って、出して、ご注文を作って、発送。
好きなんです。あたりまえのように。

最近、彫金のラインのように自分でゼロから作っていくものに手をかけていますが、実力以上に勝手に手が上手いことやってくれる面と、それでもまだまだ足りない面とが混ざりあった状態で色々なものが作れるようになって、尚更色々作りたいです。小学生みたいですが、わくわくして吐きそうになる感じがわかります。

どうかずっと作っていられますように。




さて、今週は新作週。

・ちょっと眠たいような、でも色っぽい感じもするような。そんなネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)

の 3点です。


今年の新作は多分今週でおしまい。(水曜日記はきっちり毎週ですが)再来週は年末年始のお休みということで1月第一週は毎年恒例の今年は6周年アニバーサリー初売りでございます。

多分、と言っているのはさっきいい感じのが思いついたのですが形にできないかもしれないから。
できたら、出すかもです〜〜。どうだろう。。無い?ある?無い??(←自分でもわかっていない)



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する