10.18
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

最近、ずっと憧れていたのに食べる機会がなかった吉原殿中をたまたま頂いて「老舗、伊達じゃない」の気持ちを強くしている食欲の秋。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ちなみにあさ川の吉原殿中を頂いたのですが、密度に品があるような気がします。水戸にお越しの際にはぜひ。



そして少し前に甥っ子と話をしていて気づいたのですが、そういえばこれまで英語圏へ一度も行ったことがない私です。

バリ、スペイン、フランス、韓国、台灣。

とはいえまぁ、どこでも片言の英語によってコミュニケーションを取るのですが海外旅行=語学予習がセットになっていたなぁと。すぐ忘れるんですけどね。
最近は寝る前にタイマーがオフになるようにスマホを設定して、日本語と中国語を延々言っていくYouTubeを流して寝付いたりしています。「りんご」「蘋果(ping guo)」みたいな。なんか良し悪しって感じもしますが子守唄的な作用があるのかいつもタイマー前に寝れちゃいます。


あと、暇を見つけては私の尊敬する人の一人、ブックデザイナーの祖父江慎さんとコズフィッシュの1990年から2005年までの仕事集を見ています。

出版業界の何もかもを何一つ知らない私でもその凄まじさを感じるような。

夢なら何を言っても怒られないという保険をかけて、もしも私が祖父江慎さんの装丁で本を出すようなことがあったら、それが人生の上がりでもいいんじゃないかと思います。
すごいひとってちょっと猟奇的なぐらいそのことが好きだったりしますよね。そんな風に見えます。

楽しもう。
なんか、それに尽きると思うので。笑


ではでは、今週はお休み週。

ちょっと色々片付けたいと思います。
最近色々ぐだぐだな生活も見直したい。立て直したい。


ではまた来週の水曜に。



web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する