10.11
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ドリカムやsleepy.abやmorimotoのお陰でか雪虫の存在は全国区になりつつある気がしているのですが、いかがでしょう。
雪が降る前の北海道に現れる雪のような青白いふわふわを身につけた小さな羽虫、それが雪虫なのですが2,3日前に見ました。
とりあえず、使者は来てしまった北海道です。

Instagramでも触れたのですが、来年の手帳を買いました。
いつもはせめて11月、或いは年の瀬のそわそわした雰囲気の中で買うのですが9月始まりが売り出された時に理想的だと思ったタイプの12月始まりが出ていたので。

その流れで、「システム手帳派?手帳派?」という話になりそこで久しぶりにシステム手帳の存在を思い出したのですがその選択肢もありですよね。毎年都度手帳を買っているので忘れていました。
で、ちょっといいカバー(という呼び方でいいのでしょうか)を買って、ずーっと使うようなのも素敵だなぁと。

こう、ちょっと地に足がついた感じしません?そういうことできる人の穏やかさというか。

もう、十余年ぐらい手帳を使い続けているんだからその選択肢だってなくはないのですが、なんだかできる気がしないんですよね。毎年一新したいのもあるけれど、未だ手帳を使い続られるかについて自分を信用してない面が大きい気が。

自分のことなのに事実と印象に乖離があるという、よく考えると不思議なような、まぁ当然でもあるような。
この手の心の癖は他にもたくさんありそうでとても興味深いです。

その昔ドラマ『高校教師』の中でジョハリの窓について話すくだりがあったのが本筋以上になぜか忘れられないのですが、そんなことに似ているような気がします。

見たい。見たくない。おっかない窓ですね。笑



さて、今週は新作週。


・前回とは打って変わってシンプル目のネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット。


の3点です。
ちょっと着けると色っぽい感じもあるかも。
楽しみにして頂けると嬉しいです。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する