08.16
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

お盆休み、あったわけではないのですがあっという間でしたね。
なかった人がそう思うぐらいですから、あった方にとってはもっとあっという間だったことと思います。
お疲れ様でございます。頑張っていきましょう。笑

先週の金曜日に14kgfアイテムを各所で販売スタートし、その前日からInstagramで該当商品がどんな感じで置き換わったかのご案内も兼ねてアップしていっているのですが改めて振り返っていたら、ちょっとしたことに気が付きました。
気が付いたというか、思い出したというか。

うちのアイテムって、どちらかというと主張があるタイプだと思うんです。
ミニマルなアクセサリーって、もっと削ぎ落とされているし、かといって装飾的かというとそうではない。
そしてベーシックでもない立ち位置だなと。

こういうのを作ろうとか、あまり考えないで作ってきてしまってこんな感じになっているので、もはやこの気付き自体が後付け的ではあるのですが本当に初期の頃ふわっと思っていたのが、“服が一枚しかなくても素敵に見えるアクセサリーを作りたい”だったんでした。そういえば。と。
プレーンなシャツ一枚、とか。無地のワンピース一枚とか。
極論ですが。

で、そんなこと思っていたなー。。なんて思い出しつつ自分の作った商品を一覧で見ると結構叶っている感じじゃないかと思いまして。

頭の中で、真っ黒いプレーンなワンピースを思い浮かべてどんどんアイテムを合わせていくと結構どれもいい感じ。。。とイメージしていくと、このワンピース、まさしく魔女の宅急便のキキの服じゃないかと気づいたんです。
で、多分、私はあのキキの赤いリボンみたいなものを作りたいんだろうなと思うに至ったという。
なんだかすごく腑に落ちた瞬間でした。
あのリボンって、すごく良くないです?
まぁ大きい装飾ではあるので、かなり印象的にキキを決定づけるものなのですが、そこから見た目を排除した、、存在感というか、、、あっ、あれですね、着ける方にとってしっくりくるものを作りたい。
なんだかそりゃそうだろ、みたいな着地をしてしまいましたがなんかそうです。そのバランスの精度をあげていきたいなと思います。試行錯誤しつつ。

と、思ったんでした。



そして今週ちょっとお知らせが。

これまで、配送の9割以上をゆうパケットでしてきていたのですが、これからはクロネコヤマトのネコポスに変わります。

お値段が今までの204円から250円と46円値上がりしてしまうのですが、その分早くにお届けできるようになります。
今まで発送日から4.5日かかってお届けしていたのが2,3日ほどとなり、また沖縄にお住まいの方に至っては1週間もお待たせしていたのが他都府県と同じぐらいのスピードで届くそうです。速っ!
更に3000円までの補償が付き、追跡番号もこれまで同様お知らせできます。

今後、ちょっと厚みの必要な商品に限りレターパックを使ったりしようかとも思っているのですが基本はネコポスでいきます。
また9000円以上のご購入で送料無料は継続致します^^

利点も多いのですが結局は値上げですので申し訳ないのですが、ご理解頂けますようよろしくお願い致します。。



そして、今週の新作は。。

・ポップで印象的な様子のブレスレットとイヤリングのセット。

でございます。

このアイテムはバランスの関係からピアスのご用意がなく、イヤリング限定となります。


帰省中の友達たちに見せたら、結構評判が良くて嬉しかったアイテム。楽しみにして頂けますと幸いです。




web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する