08.09
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ほんと、落ち込んだりもしたけれどなんとか元気です、的一週間でした。

写真がね、、カメラのモニターとPCとの明るさやらの兼ね合いがもうなんかうまくいかなくて、悲しみのあまり狂い出しそうでした。
今回の撮影、 過去商品の撮り直しやらもあって100枚ぐらいありまして。
2日ぐらいかけて撮ったのを、更に2日ぐらいかけて正しく見てもらえるよう補正して、
アップしようとしたら思ったより全然暗くてやり直しという。

地獄のようでした。賽の河原で石を積んでは鬼に蹴り倒されるのってこんなかなって。

ともあれなんとかなりまして、

その過去商品の撮り直しというのはこれまでの人気商品の中から実現可能なものについて総14kgfないしは総SV925(あるいは総SVF925(シルバーフィルド))をご用意しようかと思っておりまして。

基本的にどんどん新作を作っていきたいので、それらを全部14kgfなどでやっているとあっという間に破産してしまう 笑
ということから今も酸化しやすいワイヤー部分のみに14kgfやSVF925を使用することと、個別にご依頼を頂いたら都度対応していくという形を取っていたのですが最近少しそういった素材変更のご依頼が増えてきたのと、別々の方から同じご依頼を頂いたりも重なり。

ただ結構仕入先によって金属色の風合いが違っていて汎用性が無くて困ったり、オリジナルで使用しているチェーンのコマの大きさや形状に近いものを探すのに何本もチェーンを買ったりと試行錯誤もありましたが、近い状態を再現できたように思います。(まだ、かなり一部ですが。)

いつかいつかと思っていたことの中に、シンプルではないデザインだけど材料はしっかりしている。という物があったらいいなという考えがあって。
例えば金属アレルギーがあって、14kgfなら大丈夫という方の選択肢がベーシック以外のところでも増えたら素敵だなと思います。うちのを欲しいと思って貰えるかはわからないけれど、余地が広がるのはなんせいいことな気がして。

とはいえ結構ベーシックな感じが多いですが、Tomteのブレスレットとかも総14kgfでいい感じに作れたので(、、すなわち全然変わらないということで見た目には面白さはないのですが)もしずっとうちのアイテムを(これが14kgfだったら。。!!)と草葉の陰で思っていてくださった方には朗報ですので。あっ、あと贈り物とかにも。

基本的に総14kgf云々シリーズはオリジナルのジュエリーポーチをお付けするのでよりラグジーな感じになります^^
ラッピングはまだ考え中ですが、ギフトボックスのレベルもあげようかなとか。

悩みながら頑張ります。


さて、今週はお休み週。。

ではないのです〜。

というわけで、件の14kgfシリーズを各所アップ致します。(金曜夜)
素材以外の内容は同じなので昼のブログアップは無いですが、もし良かったらぜひに^^

Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop





web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する