07.19
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。(鼻声)

痛い。。
もう、めっちゃ痛いです。

先週中頃から歯が痛くて。
というか、先々週は2,3日ずっと頭が痛くて。

で、歯医者に行ったら副鼻腔炎でした。
なったことあります?
すごい痛いですよ。鈍痛がずーっと。

久しぶりにものすごいダークな気持ちになりました。
もうなにもかもいや、みたいな。

歯が痛いぐらいで、もうこれから先いいことなんて何もないような気分に。
フラットなコンディションだとその考えが愚かだと思うのですが、痛みっておおいに引き金になりうるものなんだなと痛い状態なう。で、客観的に思っています。
「それとこれとは関係ないよ」みたいな視野がなくなるんですかね。それどころじゃないのかなんなのか。

あぁ、もっと辛いことを考えて痛みを緩和させたい?
と分析したところで、ちょっと頑張ってみてもハッピーな気持ちにはなりにくいです。
痛がっている人に今度会ったらもっと優しくしてあげよう。。

そんな病(やまい)繋がりで思い出すことが。

私、その昔日本に帰国する日の朝に発熱したことがあって。
もうすごい具合悪くて、息も絶え絶え空港に向かったものの飛行機に間に合わなくて。
ろくに言葉もわからない国から帰れないことが決まったショックで、具合が治ったことがあります。
別の意味で頭はガンガンしているのですが熱の具合悪さとかはその後ゼロで。
ショック、って気分みたいなものじゃないですか。心の状態というか。
こんなに影響するのかと驚きました。

また同様に発熱で具合が悪い状態にも関わらず、職場の早朝ミーティングに行かねばならないことがあって。
なんとかミーティングを終え、はぁはぁ言いながら帰ろうとしたのですが電車待ちの時間があり、書店に寄りまして。
平積みになっている川島小鳥の『未来ちゃん』が目に入り、なんの予備知識もなく立ち読んでみたら未来ちゃんのパワーに圧倒されてか、見終わる頃には熱が引いたように楽になったことがあります。
風邪を治す写真集ってすごいなと、結局それを買って帰りました。

どちらにせよ、気の持ちようってどこまで通用するんだという出来事。



きっと、これから先のいつかに今日のことをすっかり忘れてしまって、調子にのってこれから先いいことしかないんじゃないかと浮かれるようなことさえあるかもしれないよ、って未来の私が言ってることにしてこの痛みをやり過ごそうと思います。


さて、今週の新作は。。

・やさしい、もしくは静か。なんとなく淡々とした雰囲気のネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)

の3点セットです。
緑が少し入っているからか植物的な印象も。


楽しみにして頂けると嬉しいです。
web拍手 by FC2
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する