11.14
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

来月で今年が終わるってみなさん知ってました?


なんなんだろう、このスピード感。
光陰矢の如しって、たとえ話じゃないのかよ。。


まぁ毎年同じことを言っているような感がありますが、
そういえば、クリスマスがきますね。

これまでの人生一度もクリスマスを日本以外で過ごしたことがないのですが、どうなんでしょう。
台湾は結構さっくりしたものだよ、なんて聞くのですが。

日本のスイートな、あるいは家族の温かな、雰囲気満載の空気も好きですがちょっと違うのも見てみたいなと思います。
フランスとかはまたどちらとも違う方向で素敵そうだなー。

先日爆竹を聞いたのですが、旧正月の香港とかもいいな。
あの、ビルから花火が打ち上がりまくるやつと赤と金色満載のギラギラの飾り付けが見たいです。




さて今週はお休み週。

ちょっと全然しなきゃなことが山積みなのですが、だからこそ少し一息つくような時間を確保出来る人になろうと思います。

来年の目標は“ゆとりを持つ”でしょうか。ふふ。



web拍手 by FC2
comment 0
11.09
Fri
2018-10-25_12cn.jpg


ひと目ひと目、くりかえし。


カラメルのような西日と、ミントティーぐらいの、まだ手加減のある冷気を感じたら
それは秋の入口だと思う。

歩くようなスピード、でも確実に冬へ。


センサーが内蔵されているのかと訝るほど、毎年、きちんと
この時期になると編み物がしたくなります。

淡々と編み進めていく行為には、立ち止まりながら進むような感覚があって
少しだけスピードをゆるめて、からっぽになりたいのかもしれないと
高くなった空を見ながら。



2018-10-25_33c.jpg



少し濃い黄身色といったマスタードイエローのフロッキービーズに、白木のウッドビーズ、グレイのカットガラス。
ガンメタリックの黒に艶を持ったチェーンは、ニットの編み目のようにも見えます。

ポップなのだけど、きちんと大人なアイテムかと思います。
素材感を楽しむようなモノトーンコーデのアクセントなど、良い働きをしてくれそうに思います。

タータンチェックのストールや、ガーター編みのニットなどとも、もちろん。



パーツ含む全長:約5.5cm(イヤリング/ピアス共に)

2018-10-25_21c.jpg


2018-10-25_24c.jpg


ブレスレットに使用した、ゼブラジャスパーの自由なしましまにもそこはかとなくニット感が。

どこか自由な感じがいいと思って、センターを決めない配置に。


また、ゼブラジャスパーは、見ての通り一粒一粒の個性が強い石です。
ご注文を頂いてから、くじのように一粒引いてお作りします。
どんな模様かはお楽しみ。



・ゼブラジャスパー:グレイ及び白地に黒の線模様。希にグリーンや褐色の混ざるものも。

精神的な、安心感や安定感をもたらす石と言われています。
それによって仕事運上昇の石とも。また、そのユニークな見た目から別名、笑いの石とも言われています。




アジャスター:約1.5cm





詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop
※自店カートの更新はお休みします。(容量がいっぱいかつ、そもそも扱いにくく悩み中。。ご希望の方はメールからご連絡ください、専用ページをご用意致します。)


web拍手 by FC2
comment 0
11.07
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

秋ですね。。


さて、あっという間の横浜ライフも終わり通常営業でございます。

ふぅ、

近年稀に見る、とても不思議な一週間でした。
そしてとても楽しかったです。
毎晩中華街に行き、中華食材では飽き足らずフライパンやセイロまで買いました。。
本当はあれもこれも欲しいものはあったのですがぐっとこらえて。。(でもきっとまたセイロを追加してしまうしあの切れそうなパン切り包丁も買うし、心残りのちょっと素敵なヘラとかも遅かれ早かれ買うのでしょう。。照宝、、恐ろしい店!しかも店員さんがみんないい人!涙)

そして肝心の仕事は最初こそ戸惑ったものの、数時間で昔の動きの八割方を取り戻せていたように思います。
例の初対面だったスタッフさんの素敵さもあり、ただただ楽しく仕事させてもらいました。
院長にも本をすごいねと言ってもらって、台湾の話もできて嬉しかったし。
台北の文創園区を勧められたので今度行ったら寄ってみよう。

最終日、治療ひとつひとつを終えながら、(きっともうこれからの人生で歯髄を見ることはないだろうな。。)とか(きっともうこれからの人生で上顎大臼歯用鉗子やオーラ注を手にすることはないだろうな。。)とか、いちいち思っていました。
最後は先生とにこやかに別れて。

多分私はとても変わったかもしれないし、ちょっと引くほど変わっていないのかも。
どちらも良くも悪くも。

このいびつな進化を楽しんで、またこれから生きていこうなどと思いました。




さて、そんな今週は新作週。


・心地よいモダンカラーのイヤリング(ピアス)とブレスレットのセット。


の2点です。前回に引き続きちょっと温かなニュアンスで、更にちょっとシャープな印象が程よい感じです。
北欧圏の大人っぽい絵本のような。
楽しみにして頂けると嬉しいです。


☆10月の寄付は3936円でした。
今回は半分を平成30年北海道胆振東部地震災害義援金、もう半分を中東人道危機救援金として日本赤十字社に送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、11月もどうぞよろしくお願い致します!


web拍手 by FC2
comment 0