10.12
Fri
2018-09-24_33cn.jpg


どこかへ行きたいと思う。
遠くへ。
思いもよらないような素敵な場所へ。

これまでのこと、これからのこと
全部をひっくるめて放たれた矢の軌道だとしたら、
どこを目指してどこに刺さるのだろう。

もはや希望でも、諦めでもなくそのことにとても興味がある。

でもきっと矢は飛び続けて、
きっと私を幸せにする。



2018-09-24_28cn.jpg

繊細なチェーンと矢羽根型のパーツを組み合わせて、「“実は”矢なのです。」といった形のさりげないネックレスとブレスレットができました。

またこちらのネックレスは朱赤やベージュのさまざまなニュアンスを持った毛糸で作った3種類のタッセルに、円形に組んだウッドビーズ、乳白色と透明のラインストーンからなるドリームキャッチャーのようなパーツがスパイシーなアクセントになっており、ブレスレットのポンポンはイヤーフックとリンクしています。
これからの季節、“パーティーだけどスイート過ぎるのはちょっと…”という方におすすめです。

またネックレスとブレスレットのパーツは取り外しができ、すごくシンプルに通年お使い頂く事ができるのも良いかと思います。


2018-09-24_25c.jpg



2018-09-24_31cn.jpg


2018-09-24_18c.jpg


2018-09-24_27cn.jpg
イヤーフックパーツ含む全長:約16cm



温もりと華やかさのあるイヤーフックができました。
フック部分がある程度曲がりますので、お着けになる際にご自身のお耳の形に合わせて調整してお使い頂けたらと思います。



このシリーズは、どこかインディアンジュエリーのような凛とした雰囲気をまとっていて、背筋を伸ばして前を向く。といった印象も。


各アイテムを組み合わせると、シンプルなワンピースがドレスになるようなパワーのあるアイテムのように思います。




詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi
atmosphere peace:shop
※自店カートの更新はお休みします。(容量がいっぱいかつ、そもそも扱いにくく悩み中。。ご希望の方はメールからご連絡ください、専用ページをご用意致します。)

web拍手 by FC2
comment 0
10.10
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

先週の発熱は2日ほどよく寝たらゆるやかに良くなりました。
なんだったんだろう、、というような。
いや、風邪か疲労なんですけどね多分。
元気なときって忘れがちなんですが、たとえば座ってするような仕事。
アクセサリーを作ったり、パソコンに向かったり。
そういうのは多少具合が悪くてもあまり影響しないような気がするのですが、
全然そんなことないですよね。笑
脳では(いけるんじゃ?)と思いながらちょっとやってみて(だめだーーー(苦笑))みたいになるのが、ちょっとおもしろかったです。


そんな状態だったので、行けるかわからなかったのですが合羽橋道具祭りに行ってきました。
フライパンの話をしていたじゃないですか、で、“いつか”行ってみたいな〜ぐらいの気持ちで今回はネットか、そのへんで買おうと思っていたのですが(例によって具合も悪かったし)友だちがたまたまテレビをつけたらこの祭りのことがやっていて、すぐに私に教えてくれて。しかも老舗刃物店店主による包丁研ぎ教室までやると知り、これは行けってことかしらと。

当日は商店街がどこもすごく混み合っていて、その場にいるほとんどの人が調理器具を求めているという、祭りといえば“神輿、わたがし、たこ焼き、水飴”みたいなタイプにしか参加したことのない私からすると一風変わった光景が繰り広げられていました。
気が緩むとなんでもかんでも買ってしまいそうなのと、混み具合によって自制心が発動しあまりじっくり見られなかったのですが目的のフライパンやらNew鬼おろしやらを買い、今日のメインの包丁研ぎ教室へ。
屋外、1時間立ちっぱなしで包丁や砥石の素材や形状についての説明からのデモンストレーションを最前列で見させてもらったのですが、すごく良かったです。これまでYouTubeで見た研ぎ方を真似してやっていたのですが本当に上手い人のを実際に見るのは違いますね。
帰宅後研いでみたら葡萄の皮をりんごのように剥いたり、たまねぎみたいにみじん切りにしたり、切っ先でレーシックみたいに皮を切ってめくったりできるぐらいにレベルアップしました。全然できることが違う。。
一般家庭の三徳包丁をついさっき見てきた程度の技術で研いでこのレベルなら、本職の料理人の包丁ってどんなもんなだろうと思いました。いっそおっかない。切れ味に加えオーラというか、雰囲気も違いそう。
多分、命みたいなものだろうからおいそれと触らせてとは言えないけれど、興味深いところです。
今まで参加した祭りの中で最も楽しかった祭り。と言っても過言ではないかも。
でも今度はなんでもない時に行って、ゆっくり見たいな。




さて、今週は新作週。

・前から言っていた毛糸を使ったアイテム、ネックレス、ブレスレット、そしてatmosphere peace初のイヤーフック

の3点です。
ちょっと元気な感じでしょうか。ネックレスとブレスレットはパーツ着け外しができるので表情を変えてお楽しみ頂けそうです。
楽しみにして頂けると嬉しいです^^


web拍手 by FC2
comment 0
10.03
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

朝ごはんが好きと、ここでも繰り返し言っているのですがとうとう鉄製のフライパンに手を出してしまいそうです。
オムレツ、、何度もチャレンジしては食べ飽きてフェードアウトを繰り返しているのですがいい加減できるようになりたいなと。
いろいろ調べるとオムレツひとつにつき卵2個は最低でも的な感じなのですが、ここはひとつにつき1個でいきたい私。

その昔、バリ島で泊まったホテルの朝食で小さいオムレツを毎日きれいに焼いてもらっていた記憶が蘇り、結局私が欲しいのはあれだと。
めちゃめちゃ小さいフライパンで作っていたので、それに倣ってみようと思うのです。
近い内に憧れのかっぱ橋に行ってみようと思います。ふふふ。

最近、というか今日この半年の疲れが出たのかなんか、休もうと思いまして。
思ったものの、したいことは仕事絡みや整理整頓で、つくづく休み下手だなと再認識。

動かないタイプの休み方ができないんですよね。
でも、かといって外に出ていくでもないという。

家の中や至近距離で動きまくる、あるいは飛行機に乗らないといけないところまで行ってしまう。
極端!笑
そしてどちらも身体は休めてないという。

大事にしなきゃなと思うんです。ちゃんと。
すぐ忘れそうだけど、試行錯誤していいバランスが取れたらなと思います。
まずは早寝かな〜。


身体とはちょっと第三者的な視点と感覚で対応していくのがいいのかもと思い始めています。
あー、心もそうかな。結構。思っているよりも。
たとえば望みと都合がある時に、どうでもいいちょっとしたことでさえ都合を優先したりしがちなところ。なくない。

というちょっとした振り返り。



さて今週はお休み週。
休んだり、鍛錬。は少しだけほどほどにする意識で、ちょっと土台を整えたいような気持ちです。



☆9月の寄付は5822円でした。
今回は全額を平成30年北海道胆振東部地震災害義援金として日本赤十字社に送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、10月もどうぞよろしくお願い致します!



追記。。

この記事を書いた後、なんとなく熱を測ってみたら37度ありました。熱出してるんじゃん〜。寝ます。それはもう、おとなしく。
web拍手 by FC2
comment 0